見出し画像

【 日本の記念日365 】 7月11日はセブンイレブンの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 7月11日:セブンイレブンの日 =

*やっぱりこれでしょ、な支援型NFT 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

3月〜9月分

10月〜2月分

7月11日は「セブンイレブンの日」で、セブンイレブン・ジャパンが制定しました。その理由は、日本初の本格的なフランチャイズシステムによるコンビニエンスストアが誕生した黎明期(1973年-1979年)にちなんでいます。この日は「7 (セブン)・11 (イレブン)」という語呂合わせから選ばれました。


July 11 is "Seven-Eleven Day" and was established by Seven-Eleven Japan. The reason for this is that Japan's first full-fledged franchise system convenience store was born in the early days (1973-1979). This day was chosen from the pun "7 (seven) and 11 (eleven)".


7月11日是“7-11日”,由日本7-11设立。 究其原因,日本第一家成熟的特许经营制便利店诞生于早期(1973-1979)。 这一天是从双关语“7(七)和11(十一)”中选出的。


P.S.

間違いなくこれは読みます↓

これが本当に勉強になって良いです↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。