見出し画像

【 日本の記念日365 】 12月27日はピーターパンの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひご覧ください!


= 12月27日:ピーターパンの日 =

*ピーターパンコスプレな、レアキャラ支援型NFTができました。ぜひ以下の販売サイトからチェックしてみてください!

*支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

*支援型NFT(日本円)

12月27日は「ピーターパンの日」です。この日は、イギリスの劇作家ジェームズ・バリー氏によって生み出された童話劇「ピーターパン」の初演の日を記念しています. ピーターパンは、年を取らない少年が主人公で、ロンドンのケンジントン公園で迷子になったことから、ティンカーベルやロストボーイらとともに、楽しい冒険の日々を送ります. 1953年にはディズニーで映画化され、童話の代表作品になりました. 12月27日は、ピーターパンの誕生を記念する日です。


December 27 is Peter Pan Day. The day commemorates the day of the premiere of the fairy tale play Peter Pan, created by British playwright James Barry. Peter Pan is about a boy who doesn't grow old and gets lost in London's Kensington Park, where he goes on a fun adventure with Tinker Bell and the Lost Boys. In 1953, it was made into a movie by Disney and became a representative work of fairy tales. December 27 is a day to commemorate the birth of Peter Pan.


12月27日是彼得潘日。 这一天是为了纪念由英国剧作家詹姆斯·巴里创作的童话剧《彼得潘》首演的日子。 《彼得潘》讲述了一个没有变老的男孩在伦敦的肯辛顿公园迷路的故事,在那里他与小叮当和迷失的男孩一起进行了一次有趣的冒险。 1953年,被迪斯尼拍成电影,成为童话的代表作。 12月27日是纪念彼得潘诞辰的日子。


P.S.

ネバーランドへようこそ 笑



頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。