見出し画像

【 日本の記念日365 】 9月28は世界狂犬病デー

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 9月28日:世界狂犬病デー =

*このタイプのお医者さんの制服が好きです↓

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

3月〜9月分

10月〜2月分

9月28日は「世界狂犬病デー」で、フランスの細菌学者ルイ・パスツールの命日に因んで毎年開催されます。ルイ・パスツールは世界初の狂犬病に効果的な弱毒ワクチンを開発した人物です。この日は狂犬病の影響について注意を喚起し、予防法についての情報と助言を提供し、全地球的な病因排除を目指すための啓発活動や犬への予防接種が行われています。


September 28 is World Rabies Day, which is held annually in honor of the anniversary of the death of French bacteriologist Louis Pasteur. Louis Pasteur was the man who developed the world's first effective attenuated vaccine against rabies. On this day, we are calling attention to the effects of rabies, providing information and advice on how to prevent rabies, raising awareness and vaccinating dogs to eliminate the global pathogenesis.


9月28日是世界狂犬病日,每年举行一次,以纪念法国细菌学家路易斯·巴斯德逝世周年纪念日。 路易斯·巴斯德(Louis Pasteur)是开发世界上第一个有效的狂犬病减毒疫苗的人。 在这一天,我们呼吁人们关注狂犬病的影响,提供有关如何预防狂犬病的信息和建议,提高认识并为狗接种疫苗以消除全球发病机制。


P.S.

犬の気持ちが理解できるかも…↓

いまはこちらを読書中↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。