見出し画像

【 日本の記念日365 】 8月13日は怪談の日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 8月13日:怪談の日 =

*稲川淳二さんな支援型NFTにしてみました↓ 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

3月〜9月分

10月〜2月分

「怪談の日」は、稲川淳二氏が自身が出演する「MYSTERY NIGHT TOUR 稲川淳二の怪談ナイト」の20周年連続公演を記念して制定された日です。初回公演は1993年8月13日にクラブチッタ川崎で開催されました。


"Ghost Story Day" is a day established by Junji Inagawa to commemorate the 20th consecutive performance of "MYSTERY NIGHT TOUR Junji Inagawa's Ghost Story Night" in which he appears. The first performance was held on August 13, 1993 at Club Città Kawasaki.


“鬼故事日”是稻川润二为纪念他出演的“MYSTERY NIGHT TOUR 稻川润二的鬼故事之夜”连续第20次演出而设立的日子。 第一场演出于1993年8月13日在川崎城俱乐部举行。


P.S.

怪談は嫌いですが、こういうのなら読んでみたいと思いました↓

いまはこちらを読書中↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。