見出し画像

【 日本の記念日365 】 6月3日は世界自転車デー

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 6月3日:世界自転車デー =

*競輪選手な支援型NFT!

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

世界自転車デーは、国連が提唱した記念日で、毎年6月3日に祝われます。この日は、エコロジーな自転車の普及を促進し、健康や環境に配慮した移動手段としての自転車の重要性を広めるために制定されました。2018年に国連総会で採択され、自転車の歴史や独創性、持続性を称えています。


World Bicycle Day is a commemorative day advocated by the United Nations and is celebrated on June 3 every year. The day was established to promote the use of ecological bicycles and to spread the importance of bicycles as a health and environmentally friendly means of transportation. Adopted by the United Nations General Assembly in 2018, it celebrates the history, originality and sustainability of the bicycle.


世界自行车日是联合国倡导的纪念日,每年6月3日庆祝。 设立这一天是为了促进生态自行车的使用,并传播自行车作为一种健康和环保的交通工具的重要性。 它于2018 年由联合国大会通过,旨在颂扬自行车的历史、独创性和可持续性。


P.S.

すっごいオシャレな本、愛読し始めようかと思っちゃいました↓

粛々と勉強中↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。