見出し画像

【 日本の記念日365 】 8月27日は男はつらいよの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 8月27日:男はつらいよの日 =

*やっぱりこうなりますね↓

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

3月〜9月分

10月〜2月分

「男はつらいよの日」は、1969年8月27日にシリーズ第1作が公開されたことを記念して制定された日です。この日を通じて、日本映画の歴史や文化的背景に触れることができます。映画『男はつらいよ』は、寅さんこと車寅次郎(渥美清)が、香具師の旅すがらマドンナと恋に落ち、故郷の葛飾柴又に戻ってきては、家族や近所の人たちも巻き込んで大騒動を繰り広げる人情喜劇です。


"Men Are Hard to See" is a day established to commemorate the release of the first film in the series on August 27, 1969. Through this day, you can experience the history and cultural background of Japan cinema. The movie "Men Are Painful" is a human comedy in which Torajiro (Kiyoshi Atsumi), aka Tora-Mr./Ms., falls in love with Madonna during his travels as a perfumer, returns to his hometown of Katsushika Shibamata, and unleashes a mayhem involving his family and neighbors.


“男人很难看到”是为了纪念该系列第一部电影于 1969 年 8 月 27 日上映而设立的一天。 通过这一天,您可以体验日本电影的历史和文化背景。 电影《男人是痛苦的》是一部人间喜剧,其中虎次郎(Kiyoshi Atsumi),又名 Tora-Mr./Ms.,在他作为调香师的旅行中爱上了麦当娜,回到了他的家乡葛饰柴俣,并引发了一场涉及他的家人和邻居的混乱。


P.S.

元気もらえそうな本↓

こちらを勉強中↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。