見出し画像

【 日本の記念日365 】 5月25日はアフリカデー

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 5月25日:アフリカ・デー =

*サファリな支援型NFTです!

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

アフリカの日(またはアフリカ・デー)は、毎年5月25日に実施される記念日で、1963年にアフリカ統一機構(OAU)が設立されたことを記念しています。この日はアフリカ大陸の解放運動と自立を象徴し、世界各国で祝われています。1958年にガーナで開催されたアフリカ独立国会議が、アフリカの人々の決意を示す重要な基盤となり、その後のアフリカ統一機構の設立につながりました。


Africa Day (or Africa Day) is an annual anniversary held on May 25 to commemorate the establishment of the Organization of African Unity (OAU) in 1963. This day symbolizes the liberation movement and independence of the African continent and is celebrated in many countries around the world. The Conference of the Independent States of Africa in Ghana in 1958 became an important platform for the determination of the African people and led to the subsequent establishment of the Organization of African Unity.


非洲日(或非洲日)是每年5月25日举行的周年纪念日,以纪念1963年非洲统一组织(非统组织)的成立。 这一天象征着非洲大陆的解放运动和独立,世界上许多国家都在庆祝这一天。 1958年在加纳举行的非洲独立国家会议成为非洲人民决心的重要平台,并导致了随后非洲统一组织的成立。


P.S.

これ、アフリカを勉強するのにすごく良さそうな本↓

いまはこちらを読書中↓

ビジネスモデル、なかなか面白いです…


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。