見出し画像

【 日本の記念日365 】 5月26日は東名高速道路全通記念日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 5月26日:東名高速道路全通記念日 =

*少なくなりましたが、料金所のおじさんをイメージした支援型NFTです 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

東名高速道路全通記念日は、毎年5月26日に祝われる記念日です。1969年に、東京から名古屋までの約346キロメートルにわたる東名高速道路が全線開通したことを記念して制定されました。この高速道路は、日本の物流や人的移動において重要な役割を果たし、国内経済に大きな影響を与えています。


Tomei Expressway Memorial Day is an anniversary celebrated on May 26 every year. It was established in 1969 to commemorate the opening of the Tomei Expressway, which stretches for about 346 kilometers from Tokyo to Nagoya. This expressway plays an important role in logistics and human mobility in Japan and has a significant impact on the domestic economy.


东名高速公路阵亡将士纪念日是每年5月26日庆祝的纪念日。 它成立于1969年,以纪念从东京到名古屋的全长约346公里的东名高速公路的开通。 这条高速公路在日本的物流和人员流动中发挥着重要作用,对国内经济产生了重大影响。


P.S.

地味におもしろそうな本↓ 笑

実践的な本で勉強になりました↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。