見出し画像

【 日本の記念日365 】 10月4日は世界動物の日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。


= 小ネタ =

実を言えば…

この投稿は、いつも中国語と英語のオンラインレッスンを受ける際、フリートークで使っている“ 小ネタ ”でもあります。

毎週1回30分~1時間、各国の先生とフリートークをしているのですが、正直、ネタが少なく、会話をもたせるのが大変で、こういうのが地味に助かっています。

ということで、ぜひ同じ境遇でお悩みの方は、また、ちょっと小ネタが欲しい方は、こちらの投稿、ご活用ください。この文を読むだけ(リーディング)でも語学の勉強になるかもしれません。

では、ご覧ください!


= 10月4日:世界動物の日 =


「世界動物の日」は、動物愛護や動物保護を目的に定められた世界的な記念日です。1931年、イタリアのフィレンツェで開催された国際動物保護会議で制定され、毎年10月4日に世界各地で関連行事などが行われています。この日には、動物愛護・動物保護のための様々な活動が行われます。世界中の動物愛好家たちが、動物たちの幸福と福祉を願い、その重要性を訴えるために、様々なイベントやキャンペーンが開催されます。例えば、動物園や水族館での特別イベントや、保護団体による募金活動などが挙げられます。また、この日を機に、動物に対する理解を深めるためのセミナーや講演会も開催されます。



World Animal Day is a global commemoration dedicated to animal welfare and animal protection. It was established in 1931 at the International Congress on the Protection of Animals held in Florence, Italy, and related events are held around the world on October 4 every year. On this day, various activities for animal welfare and animal protection are held. Various events and campaigns are held to promote the importance of animal lovers wishing for the happiness and welfare of animals around the world. Examples include special events at zoos and aquariums, and fundraisers by conservation organizations. Seminars and lectures will also be held on this day to deepen understanding of animals.

世界动物日是一个致力于动物福利和动物保护的全球纪念活动。 它于1931年在意大利佛罗伦萨举行的国际动物保护大会上成立,每年10月4日在世界各地举行相关活动。 在这一天,会举办各种动物福利和动物保护活动。举办各种活动和活动,宣传动物爱好者对世界各地动物的幸福和福利的重要性。 例子包括动物园和水族馆的特别活动,以及保护组织的筹款活动。 这一天还将举办研讨会和讲座,以加深对动物的理解。


P.S.

うちはチワワがいるので、これが重宝しています 笑


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。