見出し画像

歯科パワーチームに参加

昨日は歯科パワーチームという毎月参加しているオンライン異業種交流会に参加しました。

20名~30名の異業種の集まりで、業種は本当に多岐にわたります。
その全員が、歯科経営に役立つサービスを持っていて当社はBNIで培った全国に広がる人脈から様々な優良なサービスや商品を福利厚生として紹介することで歯医者さんの離職率低下や採用力アップに貢献しています。

介護家族にとってオンラインで全国の専門家たちと繋がりビジネスの発展の可能性というのはとてもとてもありがたいこと、コロナは厄災でしたが、仕事のやり方には大きな変化をもたらしましたね。

歯医者さんで離職率低下させたいとか採用力をアップさせたいとかご要望があれば是非ご連絡くださいね。

さて、昨日の熊本の義理の両親の様子はいつもと変わらないと言いたいところなのですが、すこーしづつ、すこーしづつ義父の認知症が進んできています。

義母が食事済んでるか分からない
毎日来るヘルパーさんが来たか覚えてない
ドックフードがわからなく買ってこれない

これだけ見るとかなり進んでるんじゃないかと思いますよね。

ギリギリが長ーく続くのでまだ大丈夫と思ってしまうのが認知症の怖いところ

そして、義父は絶対に自分の認知症を認めないでしょうし、その治療のために進んで病院に行くことは無い、要介護認定を受けてほしいとのリクエストも当然拒否するだろう

毎日、ケアに当たる家族としても、何とかだまして病院に連れて行ったとしても、結果的に好転する可能性ばかりじゃないというのが見えているので踏ん張れない

84歳、、、
このままあと数年大きなトラブルなく過ごし続けてくれさえいればいいかなぁ~
いざというときは義弟に丸投げだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?