見出し画像

初投稿

2022/11/25(金)


少し前から気になっていたnoteのアカウントを作成してみた。

自分のこと、日々のこと、感情記録、
何か残したいなと思い始めてみました。

そして未来の自分のためになにか役立てれたらな、なんて


自分のことで精一杯なわたし、
ひとのために動けるようになりたいわたし、
今はまだまだ自分のことでいっぱいいっぱいだけれど、↑のきもちを忘れないでいたいな。

がんばりたいけど、がんばりたくない
やらなくてはと頭では理解してもいても身体が動かない(動かす気になれない)
それで怒られちゃったり、失敗したり
自分を責めたり、自己嫌悪に押し潰されたり
いまはまだ無いけれど、これから先これが原因で何か大切なものを人を失ってしまうんじゃないかと恐くなったり

たくさんの感情でごちゃごちゃになってしまうこともあるけれど、
すこしだけ、ほんの少しだけでも、そんな自分を受け入れてあげたり
なにか行動に移せた時は褒めてあげたり 
その時は気のせいかもしれないけど、ちょっぴり心が穏やかになれる気がします。

みなさんも大変なこと、しんどい事が色々とあると思いますが
ほんのすこしの余裕があるとき
じぶんで、自分の味方をしてあげて、
自分の素直なきもちに寄り添ってみてください

そうしてそれがあなたの心を少しでも軽く、穏やかにできたら幸いです。


統一性もなく拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございます。
ではまた縁がございましたら🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?