【KPF2023(北九州ポップカルチャーフェスティバル)2023/11/25】

画像1 北九州ポップカルチャーフェスティバル2023 妹に誘われておばちゃん2人で行ってきました。アニメも漫画もゲームも何にも知らないけど、、、 とにかく楽しかった。
画像2 さすが!マンガ・アニメの聖地北九州 JR小倉駅新幹線口 銀河鉄道999 メーテルと鉄郎がお出迎え!
画像3 JR小倉駅新幹線口 宇宙海賊キャプテンハーロック
画像4 JR小倉駅から会場の西日本総合展示場までの動く歩道。
画像5 晴れてきて風がなかったのでコスプレ日和です。
画像6 メインステージでは声優さんのトークショーやライブが!ちょうど、NACHERRY(ナチュリ)ライブやってました。
画像7 メインステージには女性エリアが設けてあって安心して観れました。NACHERRY(ナチュリ)可愛くて歌も上手かった!全力で掛け声をかけて推しの応援している!すごくよかった!
画像8 特別協賛のいいちこブース ここでは2杯まで無料試飲ができます。グルメコーナーで食べ物買って飲んでもいいし、会場を回りながら飲んでもいい。
画像9 山口県の人だった!
画像10 谷山さん家でいいちこ〜いえちこ〜 無料試飲 西の星ソーダでかんぱ〜い!
画像11 おばちゃんの時代のマンガ キャプテンハーロック かっこいいわ〜!
画像12 アルカディア号
画像13 リコリス・リコイルとボートレース若松 写真ないけどラッピングバスが展示してあって、赤い本物のボートに乗って写真も撮れました。
画像14 ITASHAWEEK CHAMPIONSHIP2023
画像15
画像16 一際目をひくピンク
画像17
画像18 燃料タンクの裏までこだわってて鏡写しで見れるようになってました。
画像19
画像20
画像21 午後から外に出るとたくさんのコスプレイヤーが!あちこちで撮影していました。カッコいいから写真撮らせてもらったら女の子だった!
画像22 誰のコスプレか分かんないまま写真をパチリ!そしたら!おぉ!中也!中原中也だった!
画像23 顔が小さくてすごく可愛かった。
画像24 妖精?本物知らないけど可愛いから好き。
画像25 チェンソーマン 初めて見た!
画像26 名前だけでどんな人か知らなかった。こちらのチェンソーマン奥様とベビーカーのお子ちゃまと3人で会場を回っていて大人気でした!
画像27 今回KPFに行くと言ったら、会社の若い子たちが教えてくれたアーニャ!今回推しバックを初めて見ました。みんな推しバックで推しの(愛を表現している)応援しているんだね。ラッピングした車も、コスプレも、声優さんのライブ応援も、みんな全力でやっていて楽しそうだった! 夢中になれるものがあるっていい!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?