見出し画像

【おばちゃん🦕恐竜になってみた!】2024/06/16#079

みなさん、ティラノザウルスレースご存知ですか?
恐竜レースとも呼ばれて全国各地で開催されているようです。
(実は私、妹ちゃんからレースに誘われるまで知りませんでした、、、)
今回は先週、恐竜レースに参加した55歳おばちゃんの
(参加者の中ではきっと最高齢だったと思われる、、、)
恐竜姿を見て欲しくて投稿しちゃいます!

妹ちゃんから「ティラノザウルスレース興味ない?」ってLINEが入った時は、
こんなレースがあるなんて全く知らなかったから、、、

何?

それ?

わからんけど、、、どんなん?

って返信して、

意味わかんない、、、って思ってました。

そしたらInstagramのリンクが送られてきて、

それを見たら

楽しそ〜う!

踊りた〜い!

出た〜い!

ってなってました。

小倉城天守閣前ひろばで開催された「肉食恐竜祭」
当日は開催時間ギリギリまで霧雨が降っていましたが、
恐竜になって外に出たら雨は上がっていました!

それでも前日からの雨でキャンセルが多く出たらしく
少し寂しい開催でしたが初恐竜としてはとても楽しめました。

まずは、恐竜姿で集合写真を撮りながら小倉城の周りをお散歩しました。
恐竜に喜ぶ子どもたち、怖くて親の後ろに隠れて泣き出す子ども、、、
「一緒に写真をお願いします!」って言われて嬉しい恐竜のおばちゃん。

恐竜の喉元にあるのぞき窓から外を見るのですが、
自分の息でのぞき窓が曇ってきて外は見えにくくなるし
雨は上がったとはいえ湿度が高く、、、
散歩するだけでも恐竜の中は大汗、、、
それでも楽しくて、恐竜らしくのっしのっし歩いてお散歩しました。

その後は、幼獣部門、成獣部門メス、成獣部門オスに分かれて
レースやダンス、恐竜さん(だるまさん)が転んだをして楽しい時間を過ごしました。

おばちゃん恐竜、全力で走ったのにレースは悔しくも2位だったので、
恐竜さんが転んだでは入賞を目指して頑張りましたが、
気持ちばかりが焦って何度も動いてしまい、、、
その都度1番後ろに並び直して、、、
でも楽しかった〜!
最後は恐竜の顔からダイブしてタッ〜チ!

大笑いした1日でした。

恐竜レース楽しいですよ!
みなさんの近くでもきっと開催されていると思います。
ぜひ恐竜になってみてください。
オススメです!

いつまでも全力で遊べるように元気でいたいなって思いました。


ここからは写真でどうぞ〜!

みどり恐竜:おばちゃん
クロ恐竜:妹ちゃん
成獣部門メス
決勝レース スタート前
あまりの暑さに、、、
内臓(顔)出しちゃった!
全員で集合写真




最後まで読んでくださりありがとうございました。
スキやコメントいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?