見出し画像

沖縄旅行を1万円で行けるのか?

南国好き代表としまして東京発の沖縄旅行に1万円で行けるのかを考えてみました
go toとか使えば行けるかも?
と、考えた貴方は流石!!

どこに行くのだって時期と値段は変動するんです
安く行くならマメに金額チェックをするのが1番です

だから1万円で行けるのか?って聞きたいところだと思うので、今回緊急事態宣言下だったので中止した2/10〜16の沖縄旅行をベースに考案したいと思います

今回のケースは飛行機とホテルとレンタカーを予約してました
そこで費用の算出をしてみます

飛行機 ¥3,260(JET STAR)
ホテル ¥11,550(5泊分)
レンタカー ¥3,300(6日分)
バス ¥2,800(東京⇄成田)

成田空港発着になるので、ワタクシはバスの往復で利用してます

とりあえず現段階で5泊6日の沖縄交通宿泊費は

¥20,910でした

これならレンタカーをやめて、宿をゲストハウスにすれば、1万円で行くのも可能ですね

飛行機代を安くするコツですが、当たり前ですけどSALEで買う事です
私はJET STAR CLUBって年会費を¥3,980払ってるので、優先かつ安く予約してます
高い飛行機代なんて無駄だって考えですね
いや、自分の金じゃなきゃ乗るけど

宿代を安くするのは、半年前ぐらいに予約するのと、キャンセル無料の予約にすることです
1ヶ月に1度くらい見ると安いホテルが出てたりするんで、キャンセルしながら安い方に変更していきます

そんなしみったれた旅行はお断りだって人もいると思います
ワタクシは交通費を安くして、その分のお金を別の事に使いたいので、同じ感覚の方々に共感頂ければ幸いです

大好きな沖縄ですけど、もっと皆さんが身近に感じて気軽に行けたらと思いました

最後までありがとうございました🙏


良かったらスキとフォローお願いします😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?