見出し画像

絶品!ワカメしゃぶしゃぶ

春がくる前に皆さんにお得な情報を教えておきたいことがある
ワカメ取りをしたことがある人は少ないと思うが、新ワカメの時期に海で簡単に取れるワカメはとても美味なのだ
しかもタダである
ワカメのイメージがテロテロのワカメか増えるワカメ程度しかない人は是非やって頂きたい

ワカメ取りで必要なものは
ナイフ
ビニール袋

これだけで十分
ナイフはキッチンバサミでも可能
簡単に言うと海岸に打ち上げられたワカメを拾うだけなのだ

大切なのは時間
干潮時刻を把握して、その前後に海岸線でワカメを拾うことが重要

拾ったワカメを水洗いして食べやすい大きさに切り分けて、熱湯でしゃぶしゃぶしてポン酢で食べれば完了だ
生ワカメの食感はめちゃくちゃ美味なので、今年興味を持たれた方は一度試して頂きたい

詳細を希望されるなら、コメントでも何でも良いのでメッセージで教えてください
せっかくの旬のワカメを食べてもらいたいんで😊

最後までありがとうございました!

良かったらスキやフォローお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?