【日記】外気浴

 転職が思ったよりうまくいって生活も安定してきたのと、今一緒に動いている仲間が良いアウトプットをしていてなんだかうらやましいので、なんとなく再開してみることにした、このnoteを。毎日続くかはわからない。
 転職をし、日々目にする光景がガラリと変わった。それは、単に仕事中に見る職場の景色が変わったという程度ではなくて、今の方が圧倒的に、見る光景の量が違う。しかも日毎に違う光景であり、外を眺めている時間が多くなった。
 その素敵なことといったらない。当たり前のことかもしれないけど、一日に十回近くも外に出て、日の光を浴びて、動き回って、別の光景を眺めるということ、この健全なことといったらない。今までは、仕事場なら仕事場に、拘束時間、つまり一日九時間は外気をほとんど浴びなかった。遡及的に、その不健全なことといったら、なかった、というわけだ。
 これが第一。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?