【小説】邪馬台国の巫女はフラダンスを踊る。

 邪馬台国の巫女はフラダンスを踊る。足元に割れた鏡が散らばっている。眩しい光景を映している。日が傾いて、全てが死体のように横たわる時間が訪れた。恣意的に時間はバラバラに切り裂かれた、非常口を駆け降りる神的な姿があった、集中線と深い緑色の光によって何も見えなかった。未明の光、潰れたなっちゃんの缶が大きい風に運ばれる。ブエノスアイレス時間で午前零時、日付の変わる瞬間。首の骨がかすかに折れる音がし、黄金とエメラルドの色の風がまた吹いた。乾いて地面に記事を残した新聞紙が、撥橋の傾くにつれて滑り落ちた。目的のない歩行者の足を一時的に止めた。マストの裏から光が差し込んだ、深夜に自販機から漏れる紙幣入れの緑色の光だ。永遠に、自分の死亡記事がアスファルトに刻まれ、目的のない歩行者の足がそこで止まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?