見出し画像

私の手荒れ改善の仕方

TVで宣伝してる石油系洗剤つかってると
手が荒れませんか??
スポンジもすぐ汚くなりますよね。
手もそれだけ汚くなってます。

私は重曹で改善されました。

重曹は昔から膨らし粉として
お菓子作りに使われていて
少量口にしても安全なものです。
また掃除にも使える万能アイテムです。

お菓子用と掃除用とありますが
成分表示は一緒で違いは私にはわかりません。
また考察できてきたら書きます。

手荒れのための使い方は
洗面器に重曹を入れて混ぜて
しばらく手をつけるだけです。
水500mlに重曹10g(小さじ2)くらい。
適量は人によって違うので
心配な人はもう少し薄めでつかってみて。

この方法をし始めたころは
少しピリピリしました。
手が汚染されてたからかなと感じます。
経験的に言うと
肌が赤くなるのは好転反応。
黒ずむ場合は悪い反応。
赤くなった場合でも
薄めたり少し治るまで控えたりした方が
良いかもです。

手も石油系洗剤が染み込んでるので
油が出てきて
その後乾燥したように感じます。


乾燥を和らげる方法を次回書きます。

何で石油系洗剤CMで
いいものみたく扱われるのでしょうね。
それはお金儲けのためです。
私達の体の事なんて
どうでもいいんですよ。
キッチンの汚染が激しいので
最近は
ゴム手袋したり
眼鏡もしてマスクもして
掃除してます。

世界の仕組みを知ると
見えてくるんです。
何をすれば良いか。

何もする気にならなければ
TVを消して眠りましょう。




WWG1WGA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?