見出し画像

ダイエット記録

前日比-0.4
またまた減ってきた。
楽しくて仕方がない。
やはり俺は怠惰な人間のため楽しくないと続かない。
何事もポジティブが大事。

しかし、本日届いた新しい体重計で体脂肪率とかも測りたいので買い換えたが、前の体重計と重さの判定が違うのか数字が変わってて困惑。
でも、前の体重計でも減った事実は変わらないので、そこは前向きに、また数字があがるかもだけど、そこからまた減らしていこうと思う。

今朝はオートミールご飯に納豆をかけた。
納豆は酢タマネギを作って置いてあるため、タレを使わず代わりの調味料兼ねて使用。
写真撮ったあと思い出して2つ味付けたまごを食べた。

さらに昨日届いたMCTオイルを味噌汁とサラダに使用。
これが脂肪を分解してくれるらしい?
楽しみ。

そしてオートミールのおかげでやはりお腹が満たされているので、仕事終わって16時頃昼夜兼ねた食事を作る。

今回白滝エビトマトパスタを作るのを意気込んでいたが、煮込むから大丈夫であろうと思い解凍しないままのエビとブロッコリーを入れて作ったため水っぽさが抜けない状態に…。
なので麺にも絡まないし塩を入れ忘れたので味は薄いしでしんどかった…。
白滝をメインに考えるのは辞めようと心に誓った今日でした。

明日は砂肝を使った料理にでもして、明後日はリゾットやってみよーっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?