見出し画像

時間の使い方

10月も気付けばあと一日。
一ヶ月の感覚がとても早くて、時間の波に飲み込まれそう。

ノルマを一つずつこなしていくが、減っているようで、増えていく感覚しかないから不思議だ。
毎月、入社以来の残業時間を更新し続けていく…


それに加えて、来月、再来月と国家試験、引っ越しというイベントも控えている。
スケジュールは詰め込むタイプだが、今回ばかりは少しやり過ぎてしまった感じが否めない


こうなると、優先順位の付け方が難しい。今は、何をしたいのかが、だんだん分からなくなってくる。
to do リストみたいに、タスクをこなすだけの生活は、なんだか味気ないと思いつつ、今日もやり切ったと自分に言い聞かせておく!


緊急事態宣言が終わったこともあり、久しぶりに再開した友達は、いつの間にか結婚していた。毎日ふざけあっていた時期があった分、いつの間にか遠い存在の人になってしまった感じがある。

純粋におめでとうって言えたらいいけど、対照的な生活に対して、年齢的な焦りというものを痛感させられた。


こうやって、久しぶりにnoteを書いてて、もう少しやりたいことを明確にできたらって思うけど、これ以上考えることを増やしたくないっていう気持ちの方が大きい。


そんな自分へのご褒美に、高級なモンブランを食べに行って、秋らしいことしたかなっていう休日のひととき。

皆様も、良い休日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?