見出し画像

結婚について思うこと

今日は創立記念日のお休み
平日にのんびりとカフェでランチ☕️

こういう日だからこそ、感情のままに書いてみたい笑

相手が考えていることが、言葉にしないと伝わったないって、最近思うこと。
それが相手を想っての対応だとしても、読み取り方はその人それぞれ。
元彼との距離をとっていた理由でもある。

今後も関係を切ることはできないからこそ、思っていることを伝えてみたのが年末。
答えは、好きとか嫌いとかではなくで、人間関係は難しいって。

また、言葉を濁して逃げたんだなって。

それが彼の優しさなのかもしれないけど、今さら伝えられたところで、もう感情が戻ることはないっていうことは、お互い思っている。

誕生日にスタバのチケットが送られてきたけど、そんな話をした直後だったから、何を考えているのか余計に分からなかった。
チケットは、美味しくコーヒーを頂くけど♪

逆に、その前の彼は、自分の子供が欲しいから付き合えないってはっきりと言ってきたから、対照的だなって。


結婚したい理由ってなんだろうって考えている。

結婚や婚活ラッシュの周りの人から、色んな話を聞くのも面白いし、考えていることは全く違う。

家庭を持ちたいから
子供が欲しいから
周りが結婚したから
経済的に生活が豊かになるから
一緒にいたいから

私は、子供が産めないから2人で楽しくできたらって思うけど、子供が産めない人と産みたくない人と、同じ子供が欲しくないっていう選択をとっていたとしても背景は全く違う。

けど、相手がどう考えてこの選択をとっているのかということは、言葉にしないと伝わらない。


だからこそ、今度はちゃんと最初から言葉にしていく。
と、ちょっとした決意を書き留めておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?