見出し画像

描きたいもの

大切にしたいと思う人に、2年越し告白してもらえた。

素直に嬉しいと思う気持ちと、不安な気持ちと。将来を描くことが怖くて、ずっと曖昧なままにしてきたから、一気に現実になった気分。


まだ、病気のことを彼にちゃんと話したことはないのだ。
大体のことは知ってるけど、どこまで話すべきか迷う。病名を伝えたことはないし、この先どんな生活をしたいかも話していない。
急いでいる訳ではないけど、同棲の話も始めているから、一緒に住む前にはちゃんと伝えたいと思っている。

1番は子供の話なんだけどね。
私が自然に子供を授かることができないことは知ってる。けど、子供が欲しいか聞いたことはない。そして、私自身の選択肢とそれについてどう思っているかを伝えたことも
まだ、自分自身がどうしたいのかも決まってない


そして、これからの働き方についても考えないといけない。
女性1割程度の職種だから、女性としてのキャリアについて聞かれるのだ。
子供ができたら、今の働き方はできないと思うということだけは伝えた。残業前提のスケジュールだから、誰かが犠牲になってるようにしか見えない。
ただ、こういう会議だと、キャリアプランには、妊娠、出産が含まれていることが前提で話が始まるんだよなって、そっちが気になってしまう。

ということで、考えないといけないことが、何だか一気に増えた気がする。
気が重いのは、年齢を重ねても変わらないんだよな。
選択肢があるだけいいのか。

絶賛ダイエット中だけど、大好きな甘いもので少し気分を変えたい。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?