見出し画像

第10回 新しい住まいで二人暮らし

Qちゃんお仕事お疲れ様です!

5/1、新居に引っ越しました。
新生活本当にわくわくしますね!
日当たりも抜群にいいし、念願の部屋干しスペースも確保したので、もうコインランドリーに通わなくて良いんですね!嬉しい。コインランドリー、すぐ乾くのは嬉しいけど出費がすごいですよね。でも一緒に洗濯物を運ぶ時間も尊かったなあ。

色々と苦難(?)はありましたが、引っ越しから1週間近く経ち、家具も増えて見栄えも良くなってきましたね。

Qちゃんと知り合って、まる一年が経ちました。去年Qちゃんの引っ越しを手伝った時はこんなふうに一緒に暮らすなんて思ってなかったね。あの時はシングルベッドにするかセミダブルにするか悩んでたけど、今はクイーンベッドにするかシングル2台にするか悩むなんて…感慨深い。

ゴールデンウィークは金沢旅行に行きましたね。
2泊3日で足りるかな?と思ってたら、金沢という町が観光地として周りやすすぎてビックリしました。バスも頻繁にくるし、巡回してるし。自転車で巡るのも良さそうだったなあ。
あとお寿司が本当に美味しかったなあ…叫ぶくらいうまかった。大好物ののどぐろをたくさん食べれて幸せだった…また行きたいね!
事件もまあまあ起きたけど、その辺はQちゃんにお任せします!

ところで前回のQちゃんの日記ですが、ポケモン語りが入りましたね。Qちゃんそんなに初代やり込んでたんだ…
わたしそのミュウツーの攻略本知ってたよ。買ってないけど。本屋さんでぱらぱら見て、欲しい情報が無さすぎて他のにしたよ(笑)これ買ってる人いたんだ…。
小さくて分厚いポケモン図鑑と、ゲーム(ダンジョン)の攻略の2冊あった、あと4コマ漫画(あれは私の同人誌歴の走りな気がする)

ホワイトデーのお返しにくれたアルセウス、そろそろ再開したいと思ってます。あの雷神みたいなやつら、全然出てくる気配ないけど。


ちなみにわたしのポケモンですが

・緑
御三家はフシギダネ。死ぬほどやりこんだのにレベル100の裏技やってしまった(ステータス下がるとか言わない?)
友達が64のポケモンスタジアム持ってて、それやるのに緑持ってったら借りパクされました。

・赤
ヒトカゲで頑張ったけどきつかった。

・青
ゼニガメで頑張った。けどやっぱフシギダネが好きだなってことで落ち着いた。

・ピカチュウ
途中で飽きてしまった

・銀
ワニノコ!すき!
コピーする裏技でミュウとマスターボール量産してた。

・金
友達に貸してデータを全部銀に流し込んだ。

・クリスタル
記憶がないけど買ってた。

・サファイア(ルビーもあったかも?)
草タイプのキモリ。トカゲっぽいとのか怪獣好きなのかも。あんまり記憶なし…

・ホワイト
面白かった!
草タイプのツタージャにしました。
このあたりでクロバットの魅力に気づいてよく使ってました。手持ちは何故か飛行タイプばかり…あと虫タイプのジムリーダーのアーティが好きでした。

・ブラック(弟にやらせてからデータ転送)

・(ダイパやってない)
大人になってからプラチナやりました。
ライバルが可愛くて好きでした。

・X
Yを買ったと思ってたらXでした。多分リザードンがカッコいいからだと思う。なのになぜかリザードンナイト持ってなかった…カメックス選ぶな…。御三家を炎にしたからだろうなぁ。。
そのうち対戦しようね!

・ムーン
サンムーンのムーンの方!
これも面白かった。グズマっていう萌えキャラが愛用してるグソクムシャ、わたしも使いたい!って思って頑張って育てました。
御三家は水タイプ。水フェアリーかなり使い勝手いい…

・Switch持ってなくて剣盾買ってない…本当に欲しかった

・アルセウス
Qちゃんの家にSwitchある!やりたい!と言ってホワイトデーのお返しとして買ってもらったアルセウス。御三家はミジュマルで。

…こんな感じでした。
ほんとに剣盾だけやってないんだな…。
ゲームすぐ飽きちゃうからポケモンも卒業!って思ってたけど、アルセウス楽しかったから次のやつも欲しいなぁ。

アレ山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?