見出し画像

1114「酒でも飲んで弛緩すべき」

昨夜京都に来てしまい、今日は大阪で働いていた。週末関西のイベントでしゃべって、月曜は名古屋なので、もう東京には戻らない。実家に顔を出せなかった。実家に日常消費用の抹茶を買って送っておいたのに、取りに行けなかった。

京都で日常ではなくて非日常で飲む用の抹茶も買いたかったが、朝時間がなくて買えなかった。このままだと抹茶が切れる。

出張に出発したときから読んでいる十二国記の新刊が全4巻中の4巻目に入り、佳境だ。昨日は既に読了した人と飲んだので、ネタバレしないよう何度も念押ししつつ、しつつも十二国記未経験者がどれから読むべきかとかを話すことができて、とても楽しかった。

今日は金曜日なので、いよいよちゃんと読書するかなとも思ったが、BASSDRUMのイベントで少し酒を飲んでしまったのと、その関連でいろいろ考えてしまう出来事があって、心身が読書に最適化されてないし、今夜は溜まってる仕事でもするかな、と思う。西明石行きのJRに乗って、いろいろ自問自答し続けて、ニューヨークの妻とチャットで会話する。そんなだから家族をやっているということではあるのだが、ものすごく話が合う。とても助かる。

というか明後日のスピーチの準備を本気で全くやってないので、進めなくてはいけない。

と思って宿泊先のカプセルホテルに来てサウナと水風呂を往復しているうちに、やる気が完全に無くなった。めしもちゃんと食ってないし、ここは酒でも飲んで弛緩すべきだ。

というわけで酒を飲んでいる。大丈夫だ。ちゃんとやる。真面目だから。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!