qanta

BASSDRUM / Tech Director - http://bassdrum.org - http://qanta.jp 日記と過去記事が掲載されるはずです。
固定された記事

BASSDRUM設立趣意(2017年12月)

もともとこの文章は、清水の個人ブログのエントリとして掲載されたものですが、BASSDRUMの最初の設立趣意としてまとまっている文章でもあるので、改めてBASSDRUMのnoteに転…

BASSDRUM LIVEのポッドキャストをはじめました

この数ヶ月、YouTube上で音声のみをお届けしてきた「BASSDRUM LIVE」(通称BD LIVE)ですが、どうせならということで、ポッドキャストでの配信をスタートしました。 BASSD…

コンサルティングイベント「フィージビリティ」レポート

テクニカルディレクターが中心に集まる「BASSDRUM(ベースドラム )」(以下、BD)では、今回初めて「フィージビリティ(実現可能性)」と題したコンサルティングイベント…

デジタルクリエイターの老後と、空が動くアプリ

私が一番最初にデジタル制作の仕事に関わったのは、以前書いたようにホリエモンの当時の小さい事務所でバイトを始めた1998年とかのことだ。雑誌のデザイナーなどを経てがっ…

フィジビリティチェック

たった今、イベントが終わったところ。新鮮なうちに感じたことを書いておくべきだと思ったので、書いてみます。 テクニカルディレクターとは そもそもBASSDRUMってなんだ…

川村さんと私と、「フィージビリティ」

Whateverの川村真司さんと私は、6年間、ニューヨークでPARTY NYという会社を一緒にやっていた間柄だ。いま、そのPARTY NYは日本のwhateverと統合して、川村さんはwhatever…