実家は楽園

心地よいとか落ち着くという意味ではなく、、、
片付け好き、整理好き、掃除好きの私にとって実家はやることがたくさんあるので楽しいのです。

今までの掃除成果
+壁紙の掃除
室内なのでケルヒャを使えない。電動モップを買い、3回壁拭きしたらシミも埃もとれて明るくなりました!
1回目)キッチンの中性洗剤を薄めて掃除
2回目)セスキソーダを薄めて掃除
3回目)重曹スプレーで掃除

いろんな種類の汚れがあると思って3種類を使ってみました。汚れがはっきりしてたら1種類でもいいのかも

+ダイニングチェア
夏にミラブルシャワーを使って洗い、太陽の下に置けば綺麗になり乾くのが早い

+溜め込んでた布団を廃棄
災害時用とう名の下にたっくさん毛布やら布団やらが押し入れにありました。人数分あればいいじゃんと半分以上を捨て処分。
空いた押し入れスペースには捨ててもらえない「思い出」とやらを押し込んでます。昔行った街の地図とかガイドブックとかコンサートのパンフとか。

+使ってない家電やキッチン道具
まだ使えるからという理由で奥の方にしまってある道具を一掃
ドライヤー・寸胴・通販でかったスライサー・溜め込んであるカトラリー・包丁とか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?