見出し画像

手のひらサイズのお正月小物

日本のお正月らしいお祝い事をする機会が今まであんまりなかった。
子供の頃の年末年始行事といえばクリスマスと31日に家族でのんびりカウントダウンするくらいだったかな。

クリスマスは盛大だった😆

お正月の飾り物といえば一番に鏡餅が浮かぶのです。
お友達の家に行ったら必ずテレビの横や玄関に飾ってあって、食いしん坊のあたしは食べたいなぁくらいしか思ってなかった。

鏡餅を飾る台って基本的には三方らしい。
でもあたしはあえて穴を一つにしたい。
ハッピーを集中してど真ん中に。
ハッピーに向かって一直。
ハッピーのためのハッピーホール。
なんつって😆

この記事が参加している募集

#再現してみた

1,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?