【QED】編集者募集!
スクリーンショット_2019-05-28_21

【QED】編集者募集!

QED

 

まずは結論から。

 

・このnoteでは、経験3年以上のウェブ編集者さんを募集しています

・月固定20万円〜で、週数日〜フルコミットに近い形で関わっていただける方が理想です

・フリーライターさんであれば、案件単位でもご一緒いただけましたら幸いです

・別枠で、アシスタント業務中心にやりたいという方もご応募可能です

・ご応募は、都内近郊在住の方に限らせていただきます


編集者のくいしんです!

「最近、くいしんってどんな仕事してんの?」

主に、「編集」です。

最近、会社もつくりました。

2019年3月いっぱいで「灯台もと暮らし」編集部を卒業し、以降は、様々な会社で各種メディア運営のお手伝いをしています。

Huuuu
→「Gyoppy!」編集長を軸に、編集チーム全体をだんごさんやしんたくさんや木村衣里さんと一緒に盛り上げる!とか!

cocowa
→引き続き「ノマド的節約術」のインタビュー記事を制作!

Retty
→「Rettyグルメニュース」の編集チームのコアメンバーとして記事の制作!

A社
→メディア運営業務・記事制作業務

B社
→メディア運営業務・記事制作業務

C社
→特設サイトのコンテンツ制作業務

という感じで、上記は、毎月固定でやらせてもらっています。

たまにスポットでD社、E社、F社という感じです。

 

具体的にどんな記事かは、くいしんのツイートをご確認ください。

あと、編集に対する考え方とかこれからやっていきたことは何かとかそういうのも、ツイッターやブログから知っていただけたら幸いです。

 

それぞれ楽しくやらせてもらっているのですが、そうなると新たに「こんなことやって!」「こういう記事つくって!」というご相談をいただいたときに、フットワーク軽く動くことができず、現状では、泣く泣くお断りしていることも多いです。

というわけで、「3年くらいの編集経験のあるウェブ編集者さん」を中心に、メンバーを募集します!

「3年」とは言ったものの、「わたしは、経験2年弱くらいだけど、3年の経験者にも負けないくらいのこういうスキルがある!」とかって強めに言っていただける方であれば、経験年数は問いません。

ほとんどのお仕事が「インタビュー記事の制作」と、それに付随する業務になるので、インタビューが好き・得意な方のほうが、お仕事はしやすいと思います。

ライティングをしたいという方は、ジモコロ、BAMP、Gyoppy!、Rettyグルメニュースで書けるチャンスあり!


◯こんな方を求めています

・素直な方
・自走できる方
・常に、溢れるグッドバイブスを周りに振りまける方
・常に、底抜けなハッピーフィーリングで生きている方
・スピード&パワーで突き抜けたい方
・心にモメンタムを携えている方
・SNSやSlack、Messengerを日常的に使っている方
・SlackやMessengerでこまめに連絡ができる方
・即レス至上主義の方
・たまにMessenger通話する時間のある方
・泥臭く地味な仕事を愚直に続けられる方
・取材の下調べ・アポ取り・取材依頼など編集アシスタント業務をしたい方
・ppt等で企画書・提案書をつくれる方、つくるのが得意・好きな方
・現役でフリーライターをやっている方
・個人事業主の方
・文句言わない人
・インタビュー記事をつくるのが好きな方
・くいしんの記事を読んで感動したことがある方
・くいしんにそこそこ興味がある方
・くいしん株式会社に入りたい方
・愛、それを何よりも大切に出来る方


◯報酬について

報酬は、経験3年以上の方であれば、月固定20万円〜を想定しています。もちろん、働き方・業務量によって、柔軟に変動します。

アシスタント業務の場合は、最初は月固定3万円程度を想定しています。もちろん、お願いできるお仕事の幅が増えたら、報酬は都度アップいたします。

雇用形態は、業務委託契約です。

くいしん株式会社に、正社員登用の可能性有り。

このエントリを読んでちょっとでも「一緒にやってみたい!」と思ってくれた方は、以下のフォームより、ご連絡ください。

諸々の情報を拝見し、「この人、本気だ……!」「できる……!」そう感じた方には実際に会ってお話を聞かせていただきたいと考えております(お茶・ランチ等々、ご馳走します)。

***

※ご応募は、都内近郊在住の方に限らせていただきます(遠方にお住まいの方は、具体的に「こういった仕事ができる」とご記載ください)

※ご応募から2週間以内に連絡のない場合は、大変恐縮ではございますが、ご縁がなかったものと判断いただけましたら幸いです。どちらにせよ、Facebookで友人申請をするので承認いただけましたらうれしいです

※SNSはアカウント名だけではなく、URLをhttpからすべて記載してください

◯ご応募は以下から

応募用Googleフォーム

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
QED
編集ブティック「QED」のアカウントです。