見出し画像

「青豆の日」7月-Vol.5

さて、殺し屋の追跡のあとは、自由が丘に出て、青豆のアパートのイメージを探した。

本の印象では、天吾のアパートより、青豆のアパートは、モダンでスッキリした印象がある。

ところが、2020年の自由が丘では、ゴムの木がある「アパート」を探すのがとても難しかった。

どこもかしこもスマートなマンションなのだ。1Q84の舞台としてはハイセンス過ぎる。

とりあえず、いくつかのマンションを撮影してみた。

帰り道、青豆がシンフォニッタを買い求めた駅前のレコード店を探したが、時代が流れて、そんな類の店はなかった。

ねぇ、青豆さん。
2020年には、もう駅前にレコード屋なんて、ないんだよ。

なんて、寂しい街並みになってしまったんだろうね。

自分の街を散歩して、新しい音楽に出会えない時代なんて、人類がたどった悲しい進化だね。


これが、殺し屋「青豆の日」のフォトトリップ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
村上春樹さんの「1Q84」を古典として広めるために活動拠点をつくりました。
https://deepblue1q84.stores.jp/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「村上春樹変奏曲 1Q84読解&1Q84フォトトリップ」
¥3,320 税                  

村上春樹さんの「1Q84」を巡る評論とフォトエッセイです。
全256P 限定50冊(ナンバリング付)


 

ご愛読いただきありがとうございます。 テーマごとにマガジンにまとめていますので、他の気になる記事も読んでいただければ幸いです。