見出し画像

【WORKS】『植物戦隊 ボタニカル フォース第2弾』LPサイト・SNS投稿コンテンツ制作

Client:株式会社ファンケル
企画、動画、LPサイト制作:株式会社キュー

ファンケル様とセブン&アイ様との共同開発化粧品「ボタニカル フォース」 
商品ごとにイケメンヒーローに擬人化したキャンペーン、
「植物戦隊 ボタニカル フォース」第二弾を実施しました。
キューでは前回に引き続きキャンペーン設計から、コンテンツクリエイティブの制作までを楽しんで担当させていただきました!

企画・構成

シナリオ設計は、社内の乙女ゲームファンより意見も参考にしながら、
擬人化キャラプロフィール、ビジュアル、世界観設定、シナリオまで、
ファン心をくすぐるような展開を意識し、制作を行ないました。

キャンペーン設計

今回は、Twitter上のカンバセーショナルカードで選択肢を選ぶと、
選んだ内容によって変わる「甘やかされボイス」が聞けるキャンペーンと、
オリジナル景品の当たるプレゼントキャンペーンの2つを実施!

動画

限られたカット数、最小限のアニメーションの中でいかに
"キュン"とするカット構成やアングルを設計するか・・・
さまざまな方向性から検証し、制作しました。

LPサイト

ロゴ、特設サイト、バナーデザインでは、
前回から引き続きヒーローならではの「変身」アクションで、
マスクON/OFFを楽しめる設計に!


第一弾から引き続き豪華声優の皆さまを起用し、
ありがたいことにSNS上で大きな反響をいただきました!

セブンイレブン・イトーヨーカドーにお立ち寄りの際は、
是非、無添加処方で人にも環境にもやさしい、
「ボタニカルフォース」をご検討ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?