見出し画像

2022年→2023年

あけましておめでとうございます。黒田祐加です。元アスリート、現在はテニスコーチや大会を作る仕事をしています。
2023年もゆるゆるとnoteにて記事を書いていこうと思います。皆様お付き合いいただけたら幸いです。

2023年はどんな年にしたい?

わたしは新年の初詣は「健康」というお願いをします。
そして新年になるからといって何かを目標立てることなどもいまはしていません。

それよりも年末年始は振り返ることにフォーカスしています。

外在化

2022年とは

歴史に刻まれる年だと思います。
・ウクライナとロシアとの戦争勃発
・日本円の円安進む
・外国人の入国規制緩和

わたしたちの暮らしは自分から変化させていくことよりも外
的要因によって大きく変えられてしまいます。
そのことを大きく経験した1年でした。

変化の大きくなっている現代において、変化に飲み込まれないように学び続けることが大事だと思います。

サポートしていただければ励みになります!!