見出し画像

ウィンター

こんばんは。

パーソナルカラーのウィンターのイメージを書きますね〜☆

凍てつく寒さ、澄んだ空気、冬にはそんなキリッとパキッとしたイメージが湧くかと思います。

真っ赤なポイセンチアにクリスマスツリーのもみの木のような深い緑🎄

純白のゲレンデに映えるカラフルなスキーウェア⛷

白銀の世界で墨絵のように黒く縁どられた山々🏔

パーソナルカラーのウィンターは、無彩色に鮮やかなコントラストをイメージするようなビビットな色が揃っています。

ウィンターの色が似合う方は、クールでシャープ、堂々とした存在感がある方が多く、格調高いロイヤルブルーや、原色のマゼンダ、レモンイエローのような華やかな色味をまとうと、持ち味の存在感が輝きます。

黒白グレーといったモノトーンをスタイリッシュに着こなせるのもウィンターの方。

色の強さや硬さに負けることなく、華やかに着こなせます。

芸能人でいうと、黒木メイサさん、菜々緒さん、水原希子さん。

私の大好きなオードリーヘップバーンもウィンターさん☆

持ち前の華やかさを生かした大胆なコーディネートで、存在感のある美しさを生かしていきましょう☆

鮮やかでコントラストのきいた配色や、スタイリッシュなクールビューティなコーディネートは、ウィンターさんの得意分野。

華やかさをプラスするアクセサリーも、大振りのものやキラキラしたもの、特にシルバーはよく似合いますよ。



ヘアメイクポイント☆

瞳は真っ黒の方が多く、白目と黒目のコントラストがはっきりとした目力のある方で、眉も強いので顔の印象がシャープで強い感じです。

アイブロウは瞳の色と合わせて、ブラック、赤身のダークブラウンなどに、お顔のパーツがはっきりしてるので、くっきり描いても浮くことがなく華やかになります。

鮮やかな色が似合う方ですが、全体のバランスをみてポイントを絞らないとケバケバしくなってしまいます。

アイシーカラーのシャドウで、ラインはブルーベースの低明度でキリッさせたり、赤身のブラウン系のグラデーション、思い切り華やかにさせたいときはモノトーンでも持ち前の目力が引き立ち良いかと思いますよ☆

チーク&リップに関しては、青みを感じるピンクや赤を選んでいきましょう☆

鮮やかなショッキングピンク系はよく似合いますが、パーティなどの特別な時でないならローズピンク系でもよいかと思います。

もちろん真っ赤なルージュも似合いますよ☆

明るいサーモン系やピーチピンクだと、お顔が黄ぐすんだ印象になってしまうので、避けた方がbetterです。


また4シーズンのまとめと、ヘアメイク、スタイリングに関しては4シーズンごとに改めて書いていきますね。

それでは、また☆


#パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #パーソナルカラーコラム #パーソナルカラリスト #カラーコラム #ブルベ #ウィンタータイプ #自己磨き #就活 #婚活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?