見出し画像

マノアの滝

こんばんは〜♡

久しぶりのフライト✈️で久しぶりのHawaii☆
Hawaii blogが少し続きますがお付き合いくださいませ🙏

今は雨季だそうでたまにお天気雨がポツポツ降ることもありましたが、運良くお天気に恵まれました☀️

ついた当日は、マノアの滝へ☆

滝を見に行く前の道のりが、素敵でした。

雨が似合う場所☔️で、たまに降ってくる雨も趣に溢れて、心地よかったです。

雨が降り始めても、傘をさす人がいなくて、雨避けしてても大きな葉っぱを頭の上に持つくらい☆

感覚の違いに、気づきがありますね〜。

大自然なのでそもそも雨がそんなに汚くないという感覚もきっとあるだろうし、濡れてもどうせシャワー浴びるしなのか…

日本人はいろんなこととにおいて、対策だとか保険だとか、すごーく真面目に徹底的にやっていくイメージで、いろんなことがどんどん便利になるけれど、視点を変えてみれば、気にしすぎというか、せかせかしてるようにみえるのかもとか…

まぁこんなもんだしとか、まいっかーみたいな、そもそもそれすら楽しんでるような、そんなおおらかな構えで様々なことに向き合あえるのも、魅力的だなーと感じました。

なんだかアバターのような、ファンタジー映画の世界に入ってしまった気分になりました。

マノアはHawaiiの旅を一緒に過ごしてくれたまりちゃんの提案☆

あ、私たちは雨が降れば折りたたみ傘をさしてました 笑

素敵なところに連れてきてくれてありがとう♡

こちらがマノアの滝☆

高い!!!

見事でした〜!!


滝好きの父にたくさん連れて行ってもらってから、だんだん滝が好きになり、音や水しぶきや空気感を前より味わえるようになりました。

ここは高いけど水の量はそんなに多くなくて、雨が降ったりやんだりしてるくらいなのに不思議でした🤔

そういえば、日本の山菜に似た植物を見つけました!!

なんでしたっけ?
ぐるぐるの…あれ🤔

ぜんまい?

似てました♡


ついたその日からアクティブな私たちでした〜♪

ぱらついたり日がさしたり、マノアの滝の様々な雰囲気を楽しめました♡

鶏がふつうに歩いてコケコケ鳴いてるのも新鮮☆

移動手段は全部ウーバーでした。


アプリで依頼できるなんて、便利ですねー。



ウーバーで来てくれる人、合間の時間で副業の方なので、おしゃべりするといろんな人がいました!!!

楽しかったです。

みんな人生いろいろだなぁと、でも先の不安より今を楽しんでるなぁと感じることばかり☆

帰りのタクシーでは窓から虹も見えて🌈素敵でした♡

写真撮ればよかったなぁ🥺🥺🥺


でもフライト中も虹が見れたのですよ!!



なんとなく窓を開けたら、虹!!

なんだか最近日本であまり虹を見ていなかったような……🤔

スキーに行くと、彩雲をよく見ます☆


そんなこんなでマノアの滝はとってもよかったです。

夕食はなんと、たまたま日本からHawaiiに旅行にいらしていて日程が被っていた、5年もお付き合いのあるネイリストのゆうこさん💓とタイ料理🌿

でも写真1枚も撮ってない🥺🥺🥺💦


5年もお付き合いがあるのに、サロン以外でお会いするの初めてで、しかも食事、しかもHawaiiという、びっくり🥰💓

ゆうこさんに出会って、私の爪は変わったのですよ〜!!

昔から爪が弱かったのですが…

今は普通くらいになってきました☆😝


いつもありがとうございます♡

お手入れ直後の撮影はテンション↑↑☆


さてはて、Hawaiiにきた1番の目的は次また書きますね〜!!!💓



それでは、また〜!!


#高田有紗 #arisatakada #hawaii #Waikiki #マノア #ハワイ #ワイキキ #海外旅行 #ハワイおすすめスポット #パワースポット #manoafalls #マノア滝 #滝 #マイナスイオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?