見出し画像

お花屋さんの薔薇

おはモーニング☀️


駅の花屋さんのお花が、なんとなくクリスマスを感じる雰囲気で写真とってみたです。
内容とは関係ありませんち。


ここのところ急に冷えて、ようやくお気に入りの冬服が羽織れてうれぴ。


でも寒くて、電気毛布やブランケットが必須です。


でも最近、貼るサプリに出会って、経皮吸収型のサプリなんですけど、手先の冷え性が改善されつつあって助かってます🤭


今度載せるね。おしゅしゅめ。

あ!今度私のお気に入り美容グッズの記事かくね。


ファッションの撮影って朝が早いことが多くて、4時代に起きることも多いとですよね。


寒くて暗い中家を出るのですが、オールしてる若い子達がたーくさんいて、元気やなーって思います。

私人生で遊びでオールしたことないですよ。

健全。笑


まー世間知らずなんです。


高校生からモデル業始めてしまったのでね。


後悔。


さて今日は、またNetflixのアニメのことでも書こうかな。


友達に勧められた作品とかもみてます。

とりあえず、最近私がみたものの、面白かったやつねー。


ドメスティックな彼女
僕だけがいない街
アオハライド
東京喰種
INGRESS
残響のテロル

わりと、重めが多かったのかな。

アオハライドはね、青春きゅんきゅん系。

あー私もこんな高校生活送りたかったなー。笑

夢みがち夢子発言です。


中学生の頃好き合ってた子同士が、訳あって想いがつながらないまま離れ離れになり、高校で再開するも、片方は心を閉ざしてしまっていて。

受け入れられないほどの悲しみやショックを受けると、心を守るために現実逃避型になりがちですよね。

痛みに向き合わないために、感情に向き合わないというか。

弱みを見せられない男の子の性質なのか、素直でない、猫のような気まぐれん君になってしまった人に、主人公がめげずに心の扉を開こうとしていくお話ですね。

周りのお友達も、個性際立つよきキャラばかりで、見ていて心が綺麗になる話です。

映画化もされてますが、第二シーズンはなく、漫画で続きを楽しもうかなーーって考えてます。


あ、いきなり一つ目の紹介抜けたね。

ドメ彼はね、んーなんていうか、嫌いな人は嫌いな話。
私は全然平気。

ポンコツ主人公を受け入れられるかられないか…ですかね。


まー、心なんて言うこと聞かないよね、って話なんだけど…

倫理感とか、責任感とか、立場とかそう言う部分も絡めて、アニメの世界として割り切って見るべしやな。

ま、現実世界でも、こんなふうになっちゃってる人、ある程度いるんだろうけどね笑

心の手綱をしっかり自分自身でコントロールすることですね!笑


経験者がみたら、あっはっはーwって感じだそうです笑

私の姉がもしみたら、あほくさって切って捨てるんだろうな😏

三角関係とか、家族関係とか、先生と生徒とか、既婚者とか、もう、色々混ざりすぎててね。

ただね、瀧川ありさちゃんの歌が好きになれたから、そこはよかった。笑

で、次。
僕だけがいない街ね。

んーと、これは、ちょっとミステリー入ってるのかな。

ただ何となく、こいつ犯人やろうなってのが、割と早めにわかってしまった笑

クリミナルマインドとか、メンタリストとか、洋ドラ好きだからね、私。


過去に子供が殺害されていく謎の事件あり、何年か経ち何故か過去を遡れてしまう主人公が事件に巻き込まれたことをきっかけに、過去から事件を解決していく話ですねー。


そのおかげで、本来亡くなってしまった人たちが、助かっていく話でもあるのですが、代わりに最後、主人公が……


これ以上はネタバレするのでやめときまーす。

いい人そうに見えるほど、心のうちのドロドロがえげつないものだったりするのかもしれないですね。


気をつけましょう!笑

えー次!
トーキョーグール!!


いやー面白かった。
漫画原作なので、漫画見ないと多分理解しきれないです。

アニメなので、端折ってるだろうなってところが多くて…

でも映像がいいです。迫力あります。声優も豪華です!!

人間と、人間の姿をした人間を食べる生き物であるグール(喰種)という生態、そして、人間からグールになってしまった半グールのお話です。

人間VSグールなのですが、、

普通、人間の敵=悪役が多いですよね。

この話は主人公サイドが、グールなんです。

狩る側、狩られる側、そこには両者とも、守りたいものや、復讐など、様々な思いが入り混じってます。


両者対立の背景には闇というか、陰謀があったりなかったりで…

一応第3シーズンまでアニメ化されてて完結してるのですが、第3シーズンが駆け足すぎて、展開についていけないところもあり…

漫画読みたくなってしまう感じなのです。


文ストとか、血界戦線とかみたひとなら多分好きかな。

グロくて爽やか感ないけどね。笑


で、Netflixオリジナル作品のイングレス。

これはね、わりと、製作陣のクオリティの高さを感じるのではあるのですが…

音楽とかね、映像とかね、構成とかいろいろ。

ただ何か、ちょっと惜しい。

キャラの問題なのかな。

キャラクターに愛着をそんなに持てなくて、最後とか、あまり人気取れなくてさらっと終わらせた感じが…


でもね、目に見えないものこそあると信じてる私的には、割と好きなテイストだったのですよ。


嫌いじゃないよ、こういうの。


OPの映像とかね、かっこいいよ。


あと、残業のテロル。

現実的な話をすると、ツッコミどころ満載なんですけどねw

大人、そんな甘くないよって感じでw

まーアニメですからそこはご愛嬌。


高校生がテロを起こしまーす。

でもその背景には、悲しみに満ちた、正義感もあったりしてね。


ちょっとやり方が、をい!って感じなのですが。

人の心というものは、どう転ぶかわかりませんな。

私利私欲のために利用したらあかんですよ。

何かしらの形で返ってきます。


だからダメなんですってことじゃないと思いますけどね。


そうじゃなくてね。


どうせ同じように生まれて、いつか死ぬのであれば、欲しかない状態で生まれるのではあるけれど、感情をもち、誰かに感謝される喜びをもてる生き物なのだから、ひとつでもふたつでも、細やかな喜びを感じて、生きていけるといいよね。


ん?私は何が書きたかったんだ。

たまにね、よくわからなくなります(*´-`)


トゥーマッチなのよ。


適当にね、ほどほどにね、ゆるーくね。

今週も頑張りましょう♡


私は今朝も酵素に元気をもらって頑張ってます!
荒濾しの搾かすが、美味しいのですよ。

サラダ良きです。



それじゃね、またね。



いつかのオフショット


青チーク 流行ると思う?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?