パーソナルカラー☆

街で人とすれ違った瞬間、その素敵な雰囲気に思わず振り返ってしまう、そんな経験はありますか?

特別深い会話をしなくても、相手に印象良く思ってもらえたり、自然と記憶に残してもらえる人は、自分を輝かせる色を纏ってることが多いです。

自分と調和する、"似合う色"を纏うと、自然と顔色がよく、自分の持ち味が輝いて見えます。可愛らしさや、華やかさ、品の良さ、高貴な雰囲気や、男らしさ、その人がまだ気づいてないかもしれない生まれ持った持ち味が自然と演出されるので、人との関わりの中で相手に素敵な印象を残せるようになります。

逆に似合わない色を纏うと、具合悪くみえたり、老けて見えたり、膨張して見えたりコケて見えたりと、ご自身の持ち味が色のせいでかき消され、相手にマイナスな印象を与えてしまうなど、とっても損をしてしまいます。

生まれながらにもつご自身の魅力なのですから、自然と輝かせられるようになりたいですよね。

ご自身の色と調和する色を、ぜひ実際にドレープをあてた診断でみつけてくださいね。

形あるどんな物とも違う、生涯の財産となるかと思います。

最近はWebのコンテンツなどで診断できるものもありますが、ぜひカラリストによる、ドレープをあてた診断を一度は受けてみてくださいね。

どんな熟練したカラリストであっても、ドレープ無しで確実な診断はできません。

それなのにドレープも当てず、ご自身の判断による診断では誤った認識になりかねません。

というのも、私自身がそうでした。

私は4タイプ診断ですとサマーとウィンターに跨っていますが、Webや雑誌などの診断でをすると、ほぼほぼオータム(イエロベース)という結果にたどり着きます。

なのでカラリストになる前は、オータムだと思っていました。

カラリストとしてコンサルをしていても、同じように自分の色を誤って認識されてる方が少なくありません。

過去は変えられないですが未来は創るもなので、自分の色を正確に知って、ご自身の人生を素敵にクリエイトされくださいね☆

#パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #パーソナルカラリスト #カラリスト #ArisaT

#自分磨き #ファッション好きな人と繋がりたい #メイク好きな人と繋がりたい #印象美人 #雰囲気美人 #個性を活かす #コーディネート #婚活応援 #就活応援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?