見出し画像

山梨

晴れの土曜日、雨の日曜の週末でしたね🌸☔️

皆さんいかがお過ごしでしょうかね。

私は大塚先生とワイン醸造所&畑巡りしました🍷

アテンダントしてくださった、モデルの大先輩であるワキコさん🥰
お人柄が本当に素敵でした…🥺💓



あいにくの雨で、本当は畑をもう少し見て回る予定でしたが、楽しみはまた次回に残しつつ…

まずは山梨!といえばの、勝沼醸造さんへ🍾

あー!懐かしい!ってすぐ思い出せる自分の記憶力😇

2019年に蕎麦おさめさんで飲んだときのだーと😇

あの時に収穫されてた葡萄に出会うとは笑


勝沼醸造さんでは、プリペイドカードを買ってお金をチャージしたら、気になるワインを好みの量を選んでじゃんじゃんテイスティングできる仕様になってました!




noteで動画を貼り付けるやり方がわからない…🥲


ヴィンテージものもありました!

葡萄畑を眺めて、土地の空気といただくワインは初めてで、良き経験🥲💓

酵素作りようの樽が欲しい今日このごろなので、樽に目移りなわたし。

勝沼醸造を代表するラインナップ🍷

コルクってこんな感じに作られるんだなーとか🥰

動画たくさん撮ったのに、載せられない!!

ワイン好きな人同士で、ぜひデートにご利用ください😇

甲州ワインのイメージ通り!という感想です。

世界的にも、注目されつつある甲州ワイン、今は質を上げるために惜しまない努力や投資をしてるようです。
まだまだ伸びしろしかないぞ!と、現状に満足せず、奢らず熱心に追求する姿が素敵だ🥺🥺🥺


ランチも兼ねてルミエールワイナリーへ移動しつつ…


タンクやルミアージュ(動瓶)の過程をみて、興奮🤣

ピュピートルだ!手作業…👏👏←単純🥴

ルミエールさんの、畑は品種が多様で、ぜひツアーしたかったのですが、、
あいにくの雨で、ランチのみで(*´-`)


ランチが…🥺💓

素敵すぎて…🥲💓

このロゼスパークリングはお料理を選ばないっっ

春菊のサラダに隠れてたこだわりのベーコンと、相性良きでした👏

お魚は茜鱒🍷

熟成バルサミコ美味しかった🥰


シュールリーはそんなに得意でないはずだったのですが…

甲州のシュールリーは意外といけるかも🤭🤭🤭

お肉と合わせたワインはメルロー🍷



香りから、私はメルローです!という、なんとも言えない土の香り、ハーブというかグリーンノート🌿

ランチタイムの赤としてはぐぐぐぐー👍


クラシックなランチ🍷コースで、贅沢を堪能(*´-`)


あ!デザートにかけたスパークリングワイン最高でした。


動画載せたい🥲!!


コーヒーもほんとに美味しかった🥲💓

私コーヒー嫌いなんですけど🤣


最近、嫌いだったものが、少しずつ大丈夫になってきてる。


でもね、ビールまだ苦手!

あとタバコの匂いも!笑

こればかりは……

匂いって、脳にダイレクトに到達するのですよ。

ん、話がずれた。


えーランチ後は、、


予定にはなかった場所へ!

マクヴィス!

アートディレクターが携わってるそうで、なんともおしゃんな!!

ひゅーっ😎💓

試飲したかったですが、コロナで…🥲


コロナめ…。


パンフレットまでこだわりの詰まった、とにかくお洒落なこの空間に、刺激をいただいて次のところへ。😇




タクシーから見える景色が…🥺💓


醸造所にうはうは。

畑にうはうは。

桜だけでなくスモモが咲き始めていて、晴れてたらもっと春を感じるんだろうなーと🥰

雨でも、雲海が望めて綺麗でしたよ!

なんだかちょっと幻想的で。


最後はおくのたワイナリーへ。



社長さんの熱い語りに聞き入る🥺

食べて美味しい葡萄の歴史、ワインのための葡萄作り、質の向上への投資、心意気!

こうやって、ファンが増えていくのだと思う。



テイスティング♡

説明上手な奥さんが描く絵が素敵すぎて…🥺💓
ラベルも全部奥さんが手掛けてるそう。

カジュアルに、女子会で手作りの料理で何人かと楽しむ席であけたいワインがたっくさん♡

ハナミズキブラン 、スミレルージュ、ローズロゼ、どれもプレゼントにも喜ばれそうな、お料理に合わせやすくて飲みやすくてお洒落なラベル💓でした🥰


帰りの電車のホームから見た景色に…



あそこのベンチで青春したかったなぁぁとか、妄想しちゃう私の頭のばかばかばかー!笑

アオハライドとか、ホリミヤとか、サクラダリセットとか…

学園ものアニメみてると、きゅんきゅんモードがふとした瞬間に入ります😇

いい大人が何を言ってるんだか🤣


ワイン好きな人と、ぜひデートしに山梨の勝沼に遊びに行ってください!


それでは、また♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?