見出し画像

「テフィティの心」をつくってみる

最近、ディズニー映画「モアナと伝説の海」にハマっている子供へと、映画に登場する「テフィティ(Te fiti)の心」をつくってみました。

実に数十年振りに戯れる粘土。そして初めての経験となるオーブンで焼くという「樹脂粘土」。

どのように造ろうかと材料を購入してからしばらく考えておりましたが、白い粘土の表面を緑の粘土で覆い、表面の緑を削って白く見えるように試みました。

緑の粘土の厚みをもっと薄くすると削りがラクに出来て、さらに細かい文様も再現出来たかな…と思うのは次回への改善点ですね。

テフィティの心1

下の画像のように今はカプセルトイのカプセルを「テフィティの心」をしまうペンダントにしており、早速首にかけて唄って踊ってと楽しんでいました。

またペンダントの方も再現出来る方法を考えてみようと思います。

テフィティの心2

テフィティの心3

てなわけで、家にあるモノで工夫しながら家籠もり生活を過ごしていきたいと思います。


この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは麦チョコ研究助成金として大切に使用させて戴きたいと思います。