見出し画像

うまくて優秀!【セブンでお弁当】

通勤途中、ランチを調達にとセブンイレブンへと立ち寄りました。

本日はご飯だけを持っているので、オカズを買い求めることにしました。

本日初挑戦したのは、『タンパク質が摂れる やみつき冷奴 よだれ鶏』です。

こちらにコールスローサラダを1袋つけました。

『よだれ鶏』はそのネーミングが気に入らなくて、以前記事にしたこともあるのですが、食べ物としては嫌いではないのです。さらに本商品は、豆腐がたっぷりでヘルシーだと思いました。

この『〜冷奴よだれ鶏』ですが、おそらくラー油なようなものがかかっていますよね。

商品はラップされているのですが、職場でエコバッグから取り出すとそのラー油らしき液体が表面に漏れ出ておりました。

幸い、本日訪れたセブンイレブンさんは、サッカー台にご丁寧に小さなビニール袋を置いてくださっているので、そちらで包んでからエコバッグへと入れましたので、エコバッグやそれ以上の被害はありませんでした。

さらなる被害を防ぐためにも流しへと移動しました。そしてラップを慎重に外し、トレイ周囲のラー油も拭き取り、レンジアップしました。

ラー油は服にも書類等にも着いちゃうと、後々悲惨なことになるので、そこだけはご注意下さい。

こちら添付のタレがあります。まずはこちらをかけずに食べてみました。

これだけで十分美味しいです!
ラー油の仄かな辛味としっかりとした鶏の味で、十分オカズになります。

しかしよだれ鶏を堪能したいならば、タレをかけてみてください。

お酢が入っていますので、かけるのはまず半量程度までにし、好みに合わせて食べながらかけることをオススメします。

酸味が堪りません。

タレなしでも美味しいですが、淡白で中盤飽きるかな?という場合には、タレが大活躍すると思います。

ラー油やタレがありますので、机や手が汚れる可能性もあります。食べ終わってトレイなどをゴミ箱に捨てるまで細心の注意が必要です。

食べるときは広めのスペースを確保しておくことをオススメします。

カロリーは218kcal、タンパク質が24.5g!
脂質9.9g、炭水化物9.1gというダイエットにも嬉しい栄養成分です。

お酒のおつまみにも最適でしょう。

なかなか優秀なお惣菜に出逢うことが出来ました。

おしまい

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは麦チョコ研究助成金として大切に使用させて戴きたいと思います。