見出し画像

Macにふせんを貼る

ずっと側にあるのにその存在を知らずに過ごし続けている、そんな経験って誰しもあると思います。

複数の仕事を行いながら、常に優先順位や〆切に追われる日々を過ごしていると、完全に抜け落ちていることも起こり得ます。

他者のリマインドによって気付かされることも少なからずあります。

紙の付箋紙にメモを記してペタっとデスクやディスプレイに貼っておくのはとても便利で役立つのですが、仕事が複数立て込んで書類の山がデスクに出来たりすると付箋紙が見失われたりすることも。

そんなある日、デスクトップに付箋紙を貼るようなアプリは無いかな?

なんて少しググると、デフォルトでMacに『スティッキーズ』なるアプリケーションが備わっていることを知りました(イマサラ)。

スティッキーズのアイコン


ご存知の方には「何今更」でしょうが、その必要性や求める行為が可能にならないと無用な長物となってしまっていたのです。

使い始めると便利でありがたいです。

否が応でも見るデスクトップに付箋があると、リマインドされるのが嬉しい。

でも、「何故もっと早く」とは思いませんよ。
今のタイミングが『必然』だったのですから。

そう言い聞かせながら、林檎の毒にさらに侵されている私なのでした。

おしまい

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは麦チョコ研究助成金として大切に使用させて戴きたいと思います。