見出し画像

いつでも食べられる珈琲ゼリー

無性に…

コーヒーゼリーって無性に食べたくなる時ってありますよね?

でも食べることを躊躇することもあるのではないでしょうか?

「いまは夜だから食べたら眠れなかったりしないかな?」

とか

「コーヒーは今は控えた方が良さそうだし」

などなど。

そのように躊躇させるのは、他でもないコーヒーのなかに含まれる『カフェイン』の存在があるからだと思います。

そんなとき、オススメなのが

デカフェ珈琲ゼリー

です。

画像1


製造元の安曇野食品工房株式会社は、丸大食品株式会社のグループ会社です。


デカフェは普及したものの

デカフェのコーヒーは、飲料や、コーヒー豆、粉、インスタントコーヒーなどですといまやかなり普及しており、スーパーやコンビニなどの小売店で見かけることも増えて来ています。

しかしながら、デカフェのコーヒーを使ったコーヒーゼリーは検索しますとわずかながらヒットしますが、ほとんど市場に出回っていません。

まさに「痒い所に手が届く」というように、「コーヒーゼリー好きでもカフェインが気になる層」にとって待望の商品であると思います。


味は?カロリーは?

カットされた風味豊かなコーヒーゼリーがたっぷりクリーミーソースに入っており、食べ応えがあります。美味しいです。

そしてカロリーは137kcal。

これを多いととるか少ないととるかは皆様次第ですが、例えばクリームたっぷりのシュークリームやティラミスなどは200kcalを余裕で越えていきますので、小腹や別腹を満たしたいけれど罪悪感は少なくしたいというときも嬉しいです。


おわりに

とにもかくにも真夜中でも気にせず食べられるコーヒーゼリー。

個人的に大ヒット商品です。


おしまい

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは麦チョコ研究助成金として大切に使用させて戴きたいと思います。