見出し画像

【月想】四か月が経って



「時間が解決してくれる」


この言葉を何回も聞いた。

魔法のようにみんなが唱えていた。



私には信じれなかった。

時間が自分を苦しめる気がした。

自分のなかではあの日でとまっているのに

時間は自分勝手に動いて

桜が散って、緑の葉がひろがって

季節が変わる

わたしをあの日に残して。



でも、いつか解決するといいなとも思った。

泣いてばかりの日々が少しでも減って、

笑える日が増えたらいいなって

いつかで良い、そう早くなくて良い



あれから気づけば四か月が経っていた。

ASTROムンビンが亡くなってから四か月。

時間が過ぎるのがはやいのか遅いのか

あんまり分からない。

ただこの四か月でいろんなことを思った

ビニのいない世界で生きるのが嫌だなあって思ったり

でもこうして自分と同じように毎日闘って生きているひとがいるんだって思ったり

永い夢を見てるんだって思ったり

日曜日に会えるなあって思ったり

来月は話せるなあって思ったり

なんでいなくなっちゃったんだろうって思ったり

会いに行きたいなあって思ったり

ビニの分まで生きたいって思ったり

ビニを救いたかったって思ったり


毎日毎日コロコロ変わる心情についていくのがしんどかった

気づいたら涙がとまらなくなる

生きるのが嫌になる

四か月たった今も、変わらず、自分の心に

まわりの環境に追いつけない



それでも変わらず思うことは

ムンビンに出会えて良かったってこと。

ビニがくれた言葉が、私を強くしてた。

守ってくれてた。

いまを乗り越えたら、強くなれるって

そう思って踏ん張れたのも、

ビニがいたから。

ビニに出会えたから。

わたしと出会ってくれてありがとうビナ。


四か月経っても、ビニのことを考えなかった日は

一日たりともない、毎日ビニのことを想って

月を見るたびに、ビニが元気にしてるか話しかけちゃう。

わたしは上手くやってるよって。

だから心配しないでねって。

しばらくはきっと、まだまだ泣いちゃうし

前を向けないし、しんどいと思う。

でも、ビニには申し訳なく思って欲しくない

そこでもビニを苦しめたくない。

みんなビニからもらった愛が大きすぎて

たくさん幸せにしてもらってたから、

すごく恋しいし、会いたい。

ビニが持つ力はほんとに凄い。

だから、私たちはビニからもらった幸せを

ゆっくりと恩返ししながら

記憶に刻んで、

ビニが言ったように、幸せに生きる

ビニと一緒に。


こうやって前向きな言葉も、まだまだ脆くて

強がっていること、ビニにはお見通しかな?

でもこの想いは本物だから。

これからも一緒にいたいな、、


来月には韓国に行く予定で

ムンビンの追悼空間にわたしも訪れる予定です。

久しぶりに会えるのが、会いに行けるのが嬉しい。

まだもう少しここで踏ん張って

ちゃんと挨拶しに行かないと^^

今日も大好きだームンビンーーー!♡






はじめまして!
なんかこう言葉にして文章にして、ってすると見てくれる人がいるかも知れなくて、この私の文章を見てしんどい気持ちになる人もいれば、同じ境遇で気持ちで頑張ってるんだなって救われる人もいるのかなあ、、、と、、、わたしはいつも、悲しくて泣いちゃうときにTwitterを開くと、同じような気持ちのひとがいて、私だけじゃないって思えて心が楽になるから、、、ひとりに取り残された感じがするのって、すごい寂しいから、、、だから久しぶりに文章を書いてみました☾ᐝ あとあとビニにむけて手紙を、、渡韓して追悼空間で渡せるのかな、、まだちょっと分からないけど、ビニに手紙を書いてる中でなんか別で書いてみようかなあと思って、、!!少しでも誰かの救いになれば嬉しいですし、私もついさっき泣いてしまって、、手渡し会のポストカードが届いて、、、、会いたかったなあと、直接頂きたかった、、、まだまだ自分と向き合って闘っている最中です、、、メンバーも私たちアロハもみんなひとりじゃないから、、、お互い支えあいたいです🍀今日1日良いことで満たされていますように☾ᐝ
読んでくださりありがとうございます。




오늘도 널 기다린다
今日も君を待つんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?