見出し画像

iPadオンリーで、アニメーションLINEスタンプAPNG作りお困りなあなたに

画像1

ループ数無制限のgifやAPNGは作れるんだけど、背景透過画像作るときにしたのにapngにした途端にされてないけどどうしよう、『1、2、3、4秒になってません』でLINEクリエーターズボンマーケットで引っかかる、むきーーー😤

と、アニメーションのLINEスタンプを作るのに、APNGにする段階でつまずいてる、悩んでるそんなあなたに。

しかも、iPadオンリーで作りたい、パソコンないよと悩む、そんなあなたに❗️

APNGを作るのにいいサイトをご紹介❗️

画像2

そのサイトの名は『Animated PNG Maker』と言います。

図の上のurlにて行けます。

上の図のDelaytimeというところに1コマあたりの秒数を入力

Loop countにループ数を入力

必ず上の図のところにチェックを入れて(ここ大事)

そして、『MakeAPNG』ボタンを押します。

すると、このように完成したAPNGが表示されます。

画像3

そして、丸のところをタップすると、ブラウザーにapngデータが保存されます。

後は、LINE CREATERS Marketのスタンプ画像編集画像にて、ブラウザーデータよりAPGNデータを送れば、データ送信成功です。

なかなか、このサイトの使い方詳細を丁寧に記してくださってるサイトがないので、日記にて紹介させていただきました。(恐縮ですが)

急いで作った日記なので雑だったらすみません。

※補足

GIFデータを送るとスムーズです。画像データの順番が変わることがありません。試してみてください。


画像4

ちなみに、わたくしぴょろりんちょが計算した、アニメーションLINEスタンプを当サイトで作るために可能なコマ数とループ数。

参考になればいいなと思います。

(自分が作るためのノートみたいなもの)

LINEスタンプクリエーターたちに幸あれ🐥

https://line.me/S/emoji/?id=5ef0525c3385a86bc5aa1129

🐥ぴょろりんちょLINEスタンプなど情報ひよこ🐥

🐥LINEスタンプ

https://line.me/S/shop/sticker/author/491438

🐥LINE絵文字

https://store.line.me/emojishop/author/615427

🐥LINE着せかえ

https://store.line.me/themeshop/author/484269

ぴょろりんちょ、Pyororintyoで出してます🐤💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?