見出し画像

今日のひよこ人間ぴよ and考え方が最近変わった。迅速さよりも丁寧ゆとりを大事にしよう、それが目標

ぴよは子猫たちのママになりたいらしい。
(子猫たちは、キョトンです)

我が家はぬいぐるみの宝庫。かわいいぬいぐるみがたくさんです。
それをいいことに、我が家のおぴよさんは遊びたい放題です

最近、『ゆとりなる時間』の大事さに気づきました。
『忙しい』と書いて、『心を亡くす』ほんとそれ。

ぴょろりんちょは、焦りがち、せっかちな性格から
『迅速さ』を大事にしすぎて、
時間を縫っては、合間に作業合間に作業
一刻も早く作品を仕上げてはリリースしなくちゃの繰り返しで。

でも、そんなことをしてると
ぴょろりんちょ自身が
例えば歩いてる時に見かけたお花のかわいさきれいさや
どなたかの作品の素晴らしさ
そういったものたちからいただく感動やきゅんを心でとらえることができなくなって
なにがよくて、なにが悪いかがわからなくなる

それがどれほどに痛い損失であるかでさえもきづけなくなる

そしてなにより、日々が息苦しい

そんなぴょろりんちょが描いたものを、見て下さった方が楽しめるはずがない

『ゆとりがあるからこそ感動できて、そしてそのキュンを作品にできて
それがどなたかのキュンに繋がる』

焦っちゃう気持ちってやっぱり常に取り憑いてくるのですが
でも、焦ってもいいことないって気づいたので、
焦りそうになったら深呼吸して、息を整えることにしました

↑このLINEスタンプセットもゆっくり焦らずを心がけたので、自分の中では丁寧にいいLINEスタンプができたと思ってます

今作ってる途中のLINEスタンプも、じっくり丁寧に大事に作ってます。

そして、LINEスタンプ作りにおいて、最近大きく考えがガラッと変わったと思う❗️

それは

Before『40個も作らなきゃいけない大変じゃん』から
After『40個あったら、色んな内容詰めれるじゃん!いいぞいいぞ』です

『40個もある』って考えながらLINEスタンプを作っちゃうと
なんとか40個作ろうとして、行き当たりばったりな内容のLINEスタンプをどんどん作ってしまって、一つのセットができた時に、結果使わないLINEスタンプがたくさんある1セットになっちゃってるんです

でも『40個のセットなら、色んな内容詰めていいんだよね』と考えると
『あいさつなら、おはよう、こんにちは、こんばんはも入れちゃえる』
『おやすみだけじゃなくて、バイバイやまたねもあってもいいぞ』
『おつかれさまは親しい人用に、おつかれさまでしたは年上の方に使えるぞ』
と、きめ細やかなLINEスタンプセットが作れちゃうんです。

↑結果、痒いところにも手が届くLINEスタンプセットができちゃうって気づいたんです。

LINEスタンプやLINE絵文字が売れてるクリエイターさまが
『40個セットに溢れちゃうくらい内容が思い浮かぶから、どれをこの一つのセットに入れるか取捨選択して作ってるんですよ』と言われてるのを聞いた時
以前聞いた時は
『40個も作るの大変なのに取捨選択って、え❓どういうこと❓』って
思ってましたが
今は、その方がおっしゃってた意味が分かってきました

LINEスタンプを使うユーザーさまが使いたい内容を1セットに詰め込みたいと思って作ってたら
あれも使うなこれも使うなってなって
40個じゃ足りないよってなるんでしょうね

『一つのLINEスタンプセット』で会話ができちゃうLINEスタンプ作り

これを目指して
じっくり作りたいと思います

魂を込めたLINEスタンプ作りを

@pyororintyo

ワクチン接種したらぴよが褒めてくれました。褒められたいときに観てほしいっぴょ🐥ぴょほほ💕#癒される動画 #激励 #元気になる動画

♬ オリジナル楽曲 - ぴょろりんちょ - ぴょろりんちょ

ぴょろりんちょ、今日の朝に3回目のコロナワクチンを接種してきました
主人が摂取2日目に高熱出してたので、ぴょろりんちょもそうならないことを願う。
明日高熱出たら、無理のない程度のnote記事更新のしよっっと

↑それゆえにクラウドファンディングに関するアンケート、明日から実施するかどうか迷ってます笑
なにごとも焦りは禁物です

じっくりと丁寧にクラウドファンディング活動
ひよこ活動しようと思ってます。

ゆっくりな目標達成への進みにもかかわらず、
クラウドファンディングご支援購入者さまたちがお優しく応援してくださってるのがありがたいです

感謝でいっぱい

そして、色んなかたが応援してくださってて、
丁寧な応援であることがすごくじーんときてます。

いつもありがとうございます

おかげさまでぴよのびのびすくすくと育ってます

ぴょほほ❤️

最後まで読んでくださりありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?