見出し画像

なんでこいつら雇った『ぴよデリバリー』(4コママンガ』



なんでこいつら雇ったシリーズは


LINEマンガが読みやすいです

ぴよの短編漫画は、上のマガジンにまとめてあります


ぴょろりんちょは、LINEマンガにてインディーズ投稿しております

LINEマンガ様が今開催されてる上のキャンペーンに
ぴょろりんちょ応募しました

↑この『ひよこ大将のお寿司屋さん』という4コママンガを投稿して、応募しました。

https://twitter.com/linemanga_indie/status/1647812844828889088?s=61&t=kqXV5zslflP5BuS0_pdwEg

すると、LINEマンガの運営様がきちんと感想文を書いてくださり、
この作品を描いたぴょろりんちょにプレゼントをチョイスしてくださったのです。
『制作の参考にしてほしい本』って何❓

と届くのを楽しみにしてましたが届いてびっくり


なななんと、届いたのが
『デザイン書』だったのです


布デザインもしているぴょろりんちょ
たった4コママンガ4本を読んで、
この作者には『デザイン書』が役立つに違いないと
選んでくださったLINEマンガ運営様の愛というか人を見る目というか
さすがプロというかなんというか

とにかく感動しました

↑この本、読み始めて

『デザインをするにおいて大事なのはコンセプトをしっかりまずは考えること』


ぴょろりんちょ
結構デザインするのも、漫画描くのも
何するのも
どっちかというと直感で作ってしまって
失敗することが多い。

ああそうか、『コンセプト』をまずは確立してから
描いたり作るのが大事なんだね

って、読み終えた時に
身に叩き込まれてそうな一冊だと思いました

そして、プロのデザイナー様だけあって
本の中が、目に心地よいよいレイアウトなのがすごい。


大事に大事に読もうと思います

プレゼントしてくださった、LINEマンガ様が
本当にありがとうございます


ひよこ人間ぴよぬいぐるみ化

ぬいぐるみのぴよをご支援購入いただけるクラウドファンディング挑戦中

🐥PLUSHFUNDING にてひよこ人間ぴよぬいぐるみ化ご支援購入クラウドファンディングを立ち上げて達成を目指してる理由


🐥ご支援購入クラウドファンディングって何❓

クラウドファンディング達成したいのじゃああああ
想いよ届けー


昨日ご支援購入いただきました😭ありがとうございます

↑ぴよたちの感謝コメント

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙏😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?