見出し画像

久しぶりに会ったおかんに「顔のシミやばいで」って言われた日

昨日、実家にいろいろ取りに行った時のお話。

母は以前顔にでっかい肝斑ができて、皮膚科治療してもらって今ではすんごい美白になっています。

私も小さい頃からそばかすもしみもほくろも多く、母もそういう体質なので、「あー遺伝だよなあ私もそういう道を辿るんだろうなあ」とぼんやりおもっていました。

31歳3ヶ月、約1ヶ月ぶりぐらいに母に会って交わした会話の一部が今回のタイトル。

昨日はどすっぴんで出かけたので余計に目立ったのかも。
他にも「二重顎」とか言われたな。

母親は元々「ルッキズム」がすごいです。

人の見た目のことはズケズケと言います。
テレビ見ながら映った人のことを芸能人でも一般人でもすぐ言います。

家族にはもちろんストレートに言ってきます。
これまでも、そういう言動に割と傷ついてきました。
そこまで親が言うなら痩せないとなーとか思って痩せる努力もしたけど、ご飯がうま過ぎて続かなかったです。自分に甘過ぎィ!

正直昨日のそれも結構気になっていますが、前までの私なら「悪口言われたな…悲しいな…自分だってシミもあったのに人のことそんな風に言わないでよ…」とウジウジしてたと思うのです。

しかし、傷つくばっかりでは何の意味もない!

事実、シミもそばかすも元々多い顔なので、これを機にアンチエイジングを気にすることにしました!!!

気付かせてくれてありがとうお母様!!
きっかけをくれてありがとうお母様!!

あんまり人のこと悪く言うのは良くないと思うけど私も気をつけるね!!!

早速美容に詳しい相方に相談して、プチプラでも良いやつを聞いて今日薬局に走ってきました。
俺は今日から美白マンになる。

もしこれをお読みの方でおすすめのシミケアあるデ!って方はぜひコメントで教えてください!

マインドを変えるだけで自分に降りそそぐ「やなこと」「不幸」も、「チャンス」「転機」になるもんだなあとしみじみ思った出来事でした。

あとまた金曜のアメイジング低気圧で目眩起こしてぶっ倒れてたんですけど、おかげで週末三連休のんびりできました。まだ若干気持ち悪いですが。

月曜日はマシになってますように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?