見出し画像

「ひとりノート合宿」に参加しました

参考文献
安田修「自分を変えるノート術」

日々自己分析に勤しんでいるぴょりです。
先週、上記の本に感化され、「ひとりノート合宿」を始めました。

やり方はシンプル。
30分間ひたすらノートに思い浮かんだことを書き続ける。それだけ。

自分の悩みや不安も
自分が自分をどう思っているのかも
可視化することで客観視できるし、ではその先どうしていけばいいのか、どうしていきたいのか等も浮かんできて、とても気持ちがスッキリしました。

思うがままに書くことで後々振り返った時に自分でも思いもよらないアイデアがそこに見つかったりもするそう。

私の場合は、一週間ぶりに自分が書いた自分の事を見返すことで、
・じゃあ次はどうしていきたい?
・何からやれる?
・この一週間でできたこと
などに気づくことができました。すごい…。

無料カウンセリングのにいやんに啖呵切った以上は全力で自分を変えたいと思っていた私にとっては非常にいいプロセスな気がしています。

これからもどんどこ自分を掘り下げて自分の中の埋蔵金探し出しちゃる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?