見出し画像

こんにちは。自己紹介です

みなさまおはようございます。
そしてこんにちは、こんばんは。ぴょんと申します。
日常は忙しいはずで、部屋も散らかっているのに
わざわざPCを出してnoteに手を出しています。
思い立った時にやりたいフッ軽な性格が出てますね。

初回ということでぬるっと自己紹介を。

わたしについて

  • 名 前 ぴょん

  • 誕生日 1995/7/16

  • 出身地 びわこ

  • 仕 事 カメラマンの端くれ

  • 趣 味 音楽・写真

とまあさらりとこんな感じです。
これといって変わったことはありませんが、自己紹介ということなので、もう少し詳しく書いておこうと思います。

滋賀生まれ滋賀育ち滋賀のやつはだいたい友達

これはまあ言い過ぎましたが、地元が好きです。
願わくば、めちゃくちゃ滋賀弁しゃべる滋賀県民と結婚したい。
そして仕事柄、滋賀のことには詳しいほうだと思うので滋賀にお越しの際、困ったことがあったらお気軽にお声掛けください。

ぬるめのカメラマン

上で少し仕事について触れましたが、ざっくりいうとテレビ番組を作る仕事をしています。撮影したり取材したり、原稿書いたり編集したり、はたまた実は番組に出てたりもします。番組の知名度はゼロです。
びっくりするぐらいローカルなので、テレビといえど会ったことのある芸能人は我らがタカノリ・ニシカワのみです。
たかのりは知事選に出たら絶対当選すると思うよ。
写真は完全に趣味の領域です。

音楽にカメラって体力なさそうよな

趣味についてですが、
音楽とカメラです(ざっくりしすぎ)
3歳からヤマハに通わせてもらい、ハタチごろまでエレクトーンを習っていました。中学はサックス、高校はクラリネットで吹奏楽に明け暮れます。ちなみに小2から中2までダンスを習い、大学でもダンスサークルに入っていたので体力はあります()
完全に音楽に全振りしてますよね。わかります。
好きな音楽は山ほどあるのでまたいつか記事にしようかな。
主にK-POP/K-HIPHOP/J-HIPHOPが好きです。
写真を撮るのはいつからか好きでした。これが就職にも影響してきてますね。使っているカメラは、CANNON EOSkissX9です。写るんですもよく使います。
みんなのカメラとかレンズとか教えてほしい。あ、これもまた記事にできそうやな。
吹奏楽とかダンスとか写真はまたそれぞれネタにしますね。

さてみなさん、Twitterから来てくれた人は、はて?とお思いだと思います。そう、一応陸上メインのアカウントなんですよね。お気づきだと思いますが、ここまで一言も陸上とできませんでした。
ここでついに、唐突に陸上のことを書きたいと思います。

え、はしりたかとび、おもろくない?

ここまでを読んでくれた皆さんはお分かりの通り、今までスポーツを1ミリもしてこなかったぴょんさんですが、突然、陸上、なかでも走り高跳びに出会うことになります。当時付き合っていた人が走り高跳びをしていたんですよね。わりと興味の間口が広めで、気になるとすぐ調べるわたしは、どんどんと走り高跳びを見だすわけです。しかも彼氏のやっている競技です。調べないわけないですよね。ここに関しては、友達に「才能やで」といわれるレベルですが、見ているうちに気になることがいっぱい出てきて、そのたびに調べて、、、とやっているうちにまんまとハマりました。
普通の人は、たとえ彼氏がやってたとしても、そこまでにはならへんらしいです。うそやろ。
結局その人とは別れたけど、ハイジャンは面白いし、趣味の写真も相まって、追い続けているというわけです。
平たく言うと喧嘩別れのようなものなので、今は疎遠ですが、こんなに面白い競技に出会わせてくれた元彼に感謝ですね。まあ、全部自分で調べて習得したんですが。
今では推しの選手を見に現場に足を運ぶほどになりました。来シーズンはもっと現場行く予定です。あ~早く来シーズンこんかな。(オフなったばっかり)
推しの選手についてもまた書きますね。

幸いにも、この界隈でお友達ができたので、シーズンオフ中は近場の長距離を撮りに行こうかなと思ってます。誘ってください(大声)

この界隈は、駅伝やトラック競技のファンが圧倒的に多いように思うので、これからもできるだけハイジャンを写真におさめて、また観戦に友達を巻き込んで、
イチファンとして、イチ陸上未経験者として
この面白さを伝えたいなと思います。

最初の自己紹介の趣味に「陸上」となぜ入れなかったかというと、まだ、そこまで言うには早いような、おこがましいような気持ちがしたのであえて入れませんでした。どれぐらいまで来たら、自信持って書けるんやろう。

というわけなので、陸上以外の記事のほうが多くなりそうですが、おつきあいいただける方、よろしくお願いします。
そして自己紹介やのに2000字という大作になりまして、ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。目がお疲れでしょう。
こちらを最後に張り付けておきます。

2022/4/6 三井寺(滋賀県大津市)

次回は、わたしが「ぴょん」になったワケ
について書こうかな。この情報いる?

おわり

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?