見出し画像

気にしすぎな自分も好き!


 心配性だったり、いい意味で手を抜く、ということが苦手だったり、少し母親譲りなところもあるけれども、私はO型だけどA型に見えると言われるような人だな、と思う。

要領が悪いからすぐパンクしそうになる。

ゼミの日は前日の晩から緊張する。

パソコンをいじいじ、キーボードをかたかた、今日の発表大丈夫かなあ、乗り越えれるかなあ、とずっと考えてしまう。

で、なんだかんだ発表の時は流暢に話せるし(余裕なふりがもしかしたら得意なのかも)、先生にも急いで核論に入りすぎだね〜というコメントをいただいた昨日。

なんだ、やりすぎたんかい。
じゃあ昨日7時間くらい寝れば良かったな、眠い眠い。

焦ってしまった時間のストレスを考えるとくそ〜、もっと上手く生きたいなって思う。

でも、結局は完成させなきゃいけない論文だし、やれる時にどんどん進めたらいいし、焦った分余裕を持って今日は起きている。

研究だけじゃなくて、色んなことで人一倍労力を使いすぎちゃってることがあるけど、無駄にはならないだろうし、これが私だし、余裕ぶっこくよりがむしゃらにやった方がジャンプの主人公みたいでいいよね。ジャンプ読んだことないけど。

今日も明日も頑張ろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?