見出し画像

2022年、自分にもっと素直に

ありがとう2021、よろしく2022。

去年はあっという間に過ぎてしまって、気づいたら年が変わった。

大きな出来事が何かあったかっていうとなくて、ただ淡々と日々を生きていったような気がするけど、日々一生懸命に闘いながらやってきて、これはいずれ花が咲くはず。

自分の感情が自分でも分からないっていうのが結構なコンプレックスというか、恐れだったんだけど、2021年で、今こういう気持ちかも、とか、これは嬉しくて、これは嫌だ、みたいなのに気づけるようになって、だから自分の機嫌を取るのが上手になった。

これって本当に進化で、2020年に自分と対峙せざるを得ない辛い状況だった分のご褒美な気がする。

でもまだ思うだけで、どっかで小さな衝動を感じたり、とにかく走ったり叫んだりしたい!みたいな思いが湧き出ても、忙しさにかまけたり、謎に冷静になってみたり、行動に移さなかった。てか、どう行動したいのか分からなかった。

今年は、難しく考えず、もっと素直に、自分の想いが行動に現れたらいいな。できる気がする。着実に私は前の私より素敵だ。

1月1日ってだけで、他の日と変わらず次の日に移っただけ。だけど、新しい年を迎えたんだっていう高揚感は、私たちに改めて、夢を見させてくれる。常に前向きだ。楽しみだ。愛を持って尊敬して、いいことも悪いことも目を向ける。私はわたし。よろしくな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?