見出し画像

原作が映像化された映画を週末に見に行った。

一緒に行った人は前から気になっていた人で、すれ違っても会釈をするくらいの関係だったのが、一冊の本をきっかけに映画を見ようということになった。

彼は集合時間には私よりも早く着き、映画は前もって予約してくれている。


本より映画を好む人で本が映画化されるとどちらの方が良かったと決めたがる人だ。

映画を見終わって私たちは井の頭公園を一周し、カップルが漕ぐアヒルボートを眺めて、ベンチに腰掛けた。

取り留めのない会話ばかりをして、時間はあっという間に過ぎてしまったが私の心は放課後の少女のようにルンルンだ。

私は帰り道、本屋によって今日見た映画の原作を買った。見に行った映画を栞代わりに本を読むのが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?